蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「白頭山大噴火」

8月最後の日か。 とりあえず映画見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 どっかーん! 「白頭山大噴火」 ・韓国俳優に全然詳しくない私でも感じる、超豪華キャスト。みんなステキです! ・大火山だ大噴火だ大地震だ!!! タイヘンっ。なんとかしな…

今日見た映画「孤狼の血 LEVEL2」

木曜日ですが映画見に行きました。見たい映画の公開が重なるのなんでかなー。 【今日見た映画に3行コメント】 いい顔してるほんと。 「孤狼の血 LEVEL2」 ・2の予告を見かけて、なんかすっごいかっこよさそうじゃないかと思い、見逃していた1を見ました。…

今日見た映画「ドライブ・マイ・カー」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマに行きましたわ。遠い。(自分内比) 「ドライブ・マイ・カー」 ・カンヌで脚本賞はじめ四冠!ってのにそそられるミーハーな私。いやほら、カンヌってマッツが常連だから個人的に好感度マシマ…

今日見た映画「Summer of 85」

ホントは20日公開の日に行きたかったやつー。見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 小さいポスターは劇場によっていろんなパターンがあるみたい。 柱に飾ってたでっかいの。 「Summer of 85」 ・エイダン・チェンバーズ「おれの墓で踊れ」 が原作…

ワクチン接種一回目、メモ

昨日、19日に新型コロナウィルスのワクチン接種、一回目に行きました。覚書メモ。 ワクチン打ちたくても、順番待ての状態だったからー。早くしたかったけどまあ、大人しく予約していいよの時まで待ってました。 私はかかりつけ医とかありません。お知らせで…

今日見た映画「フリー・ガイ」

水曜日は映画の日~♪ ってこの頃は火曜日も大体映画の日にしてるけど。 【今日見た映画に3行コメント】 字幕で~。 「フリー・ガイ」 ・これも延期されまくってて、待ってた。自分はゲームのモブキャラであると自覚してしまったガイ。デップーのライアン・レ…

今日見た映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」

今日は少しは雨がやみそうなところ。映画行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 先週映画行ってないので久しぶりの気持ち。 「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」 ・またしでも囚人たちを使っての自殺行為の決死部隊集結~。でもなんかまあ…

雨続きの中の日曜日

まるっと一週間日記書いてなかった。 日曜日ですね。雨です。雨ザーザー。酷い水害の起きている地域もあるとのニュース。どうかご安全に。 昨日撮った向日葵。雨の小止みになった時ちょっと出た時。 木曜日くらいからかな、お天気雨模様になって、まだ次の火…

ひまわり

とりとめもなく日暮し。 朝散歩でひまわり。 今朝のひまわり~。 この頃、というかたぶんもうずーっと、心塞ぐような出来事が多くて、そのたびに私は内向きに落ち込んで鬱々気分の挙句、でもまあなんか美味しいもの食べよう、と気持ちをなだめてきました。そ…

今日見た映画「返校 言葉が消えた日」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 台湾の映画ってあんまり見たことないな。 「返校 言葉が消えた日」 ・台湾の大ヒットホラーゲームの実写映画化、だそうです。怖いのかな。怖いのやだな。と思いつつ、紹介は興味深く、迷ったけど一応見に…

今日見た映画「イン・ザ・ハイツ」

ちょうど出かける時に雨が降って、うへえ~と思いながらも負けずに映画行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 元はブロードウェミュージカルだそうです。 「イン・ザ・ハイツ」 ・さすが、大体ずっと歌って踊ってた^^ 普段着とかプールでとか街…