蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に見た映画まとめ

もう五月が終わってしまう。五月、楽しかった気がする。 見に行った映画五本、ですが、写真の納まり的に「クルエラ」を二枚。 まとめてみても、全部全部全部よかったと思う。見に行けてよかったー。 けどまあ何といっても 戦メリと愛のコリーダ を見られてよ…

猫と紫陽花に出会った日曜日

今日も散歩に行きました。 紫陽花ちゃん可愛い~。 歩き出した最初は曇りがちでしたが、時折日が差してきました。 団地のとこの紫陽花 紫陽花の写真を撮っていたら、足元に気配。猫がきた! わ~猫さん、なんできてくれたの? 撫でられたい気分だったようで…

今日見た映画「クルエラ」

木曜日初日? と不思議ですが、明日から配信も始まるという公開の仕方なんですね。そういうのって、うーん、どうなの、ん~~~なかなか、どうだかわからない。うーん。 とはいえ、有難く今日、見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 近くで字幕上…

ケーキを食べます

梅雨の晴れ間。って思ったけど関東の梅雨入りは宣言されてないよね。どうなんだろう。気持ちは梅雨の晴れ間の本日でした。 さて今月はケーキをたくさん食べる口実のあるケーキ月間です。まあ別に口実なくてもケーキ、好きなだけ食べればいいんだけどね。 苺…

今日見た映画「ファーザー」

火曜日が会員価格、が、1200円になってて助かる~。ので、今日見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 そこそこに混んでました。 「ファーザー」 ・主演、アンソニー・ホプキンスがこないだアカデミー賞受賞になったとき英国で寝てましたわね、…

雨になる

今日は曇り。ところにより雨かも? くらいの感覚で朝の散歩に行きました。 紫陽花が、スタンバイ状態から咲いてます状態に移行中ですねえ。可愛い。紫陽花の写真撮るの好きです。 咲いてきたね。 咲き始めたばかりの今は、なんて初々しいんでしょう可愛いね…

小さくて可愛くて凄い

朝ドラを見るのが習慣です。 今期も見てました。「おちょやん」 大阪で、みんなのお母さんとして親しまれた女優さんがモデル、らしい。というのもあんまり知らずに見てました。近年私がドハマリしてたのは「カーネーション」「あまちゃん」かな。「スカーレ…

散歩をして猫に出会うとラッキー

今日も今日とて非常にだるい。けど散歩はしてきました。 本日は曇りがち。 今日はあっち、こっち、といくつか自分なりの散歩コースがあります。そこそこ大きい公園の方では、たまに猫に出会えます。 お。猫が落ちてる。 猫さ~ん~~~ちょっといいですか~…

今日見た映画「ジェントルメン」

公開になるのかどうかハラハラしてたやつ~。公開してくれてありがとう。なので初日の本日、張り切って見てきました。 【今日見た映画に3行コメント】 ジェントルメ~ン! 「ジェントルメン」 ・「キングスマン」に対抗してのならずものばっか映画、とかなん…

今日見た映画「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」

今日は映画を見に行くぞ、と気合の一日でした。 デジタル修復版ということでリバイバル上映なんですね。個人的勝手に二本立て、で、続けて見ました。映画二本立てで見るのはもうツライお年頃なんだけど。でもほんっと見にいってよかった。 ジャック&ベティ…

4月に見た映画まとめ、とか

四月は映画館に映画を見に行けてよかったね自分。 とはいえ四本だけ。 まとめるまでもないって感じですが。 エヴァは3月の公開で、なるべくバレを避けようと、ツイッターとか見るのに慎重になってた一か月あまりだった。 「さらば、全てのエヴァンゲリオン」…

五月の薔薇とつのねこさんよ

前の記事につづきまして。薔薇を見に行こう。で、つのねこさんも久しぶりに一緒に行こう。で、写真撮りました。 可愛いですね。 ええ。ありがとう^^ 赤い薔薇きれいね~。 つのねこさん、ぴんくちゃんを連れて行きました。ほんといつどう撮ってもつのねこ…

五月の薔薇よ

五月になったぞ。 『われに五月を』は寺山修司の最初の本、ですね。私読んだことあるのかな。ないかもしれない。いやなんかざくっとまとまった本で読んだことあるのかな。ないか。と、あんまり記憶がないながらも、五月になるたびに「われに五月を!」と心の…