蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「らんまん」みんなの人生に爛漫の祝福を。

朝ドラ、「らんまん」見てました。 終わったね。昨日最終回。今朝、一週間まとめ見ました。素敵な最終回だったなあ。 後半のポスター。画像は公式などからいただきました~。 すえちゃん、ほんと可愛い。万太郎一人の最初のビジュアルもほんと良い。 ずっと…

今日見た映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」

火曜日は会員サービスデ~ありがとう~♪ てことで、もうネタバレもなんも関係ないぜ、さんざん英語方面ツイートでいっぱい予告も見ているし。と、サービスデーまで待って、行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 シリーズ4作目! 「ジョン・ウィック …

今日見た映画「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」

水曜日は映画の日~♪ てことで見に行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 嵐の一夜の物語でした。 「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」 ・ベネチアで引退生活をしているポアロの所へ、ミステリ作家が訪ねてきます。強引に連れ出されたハロウィーンパーテ…

糸瓜忌なので子規庵へ。

今日、9月19日は糸瓜忌。 正岡子規が亡くなった日です。 ちょうどお休みです。子規庵に行こう! と思って行ってきました。 今日も朝からめちゃ暑かったです。ぎらーん 今日は混むんだろうなと思ってた通り、ちょっと人が並んでて、すこ~しだけ待ってから入…

勝手に読書休暇

京極堂の新刊が出るだと!? ということでしばらくずっとワクワクソワソワしていまいた。百鬼夜行シリーズというべきなのかな? 『鵼の碑』というタイトルだけはわかっていたのに。いつも帯に次作の予告というかタイトルが記されていたからね。しかしそれが…

今日見た映画「ヒンターラント」

水曜日は映画の日~♪ 今日はもう来年の手帳を買っちゃおうと思って、午前中はロフトをしばらくうろうろしました。大体の感じは決めていたので、実物見て悩みながらも、決定。またちゃんと使えるようにがんばろーと思います。手帳のことはまた後日。 で。 【…

ちょっと涼しさがあるかも!?

九月になっても残暑残暑で参っています。昨日は丸々一日雨でひきこもました。台風の影響の大雨、ひどいところのニュースには心が痛みます。なるべくどちらさまもご安全に。 ただ、ちょっと、気温がひんやり目になって、やっとやっと秋めいてきたのでは~と思…

今日見た映画「アステロイド・シティ」

1日は映画の日~♪ てことでちょうどお休みだったし、公開初日行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 カラフルな世界。キャスト、ゴージャスすぎる名前がずらり。 「アステロイド・シティ」 ・ウェス・アンダーソン監督作品ということで期待通りに…