蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大河、鎌倉殿。お前に罪は

日曜日は大河の日~♪ 10/30日 第41回「義盛、お前に罪はない」 和田義盛どの。かわいい坂東武者;; タイトルの「義盛、お前に罪はない」というの、鎌倉殿が叫ぶ言葉だった。 前回の行き違いからの、和田殿一族挙兵。和田殿は、あくまで北条への不信なのだと…

2022年10月に見た映画まとめ+今日の散歩

長いようで短く今月もラスト間近。 今月見に行った映画~。 映画館へは四回。 こちらはNetflixで見ました。 待ってたよ~~~~~の「ダウントン・アビー 新たなる時代へ」。 今回のゲスト的キャラにヒュー・ダンシーが出ることもあって、わくわくでした!そ…

少し遠くの公園へ

からっと爽やかな秋晴れの一日でした。 まぶしかった。 お散歩日和でしょう。行きましょう。と、今まで行ったことない方向の公園へ歩いてきました。 秋桜コーナーがありました。 風に吹かれて。 かわいく撮れた。 カワイイな~と私は花の写真を撮っていまし…

今日見た映画「アフター・ヤン」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマで。 「アフター・ヤン」 ・近未来、あるいはずーっと先の未来。家族の一員のように、AIロボットがいる暮らし。ある日、ヤンは動かなくなってしまった。壊れたのか。修理してくれるところを探…

今日見た映画「バッドガイズ」

会員料金ありがとうデー♪ 【今日見た映画に3行コメント】 「バッドガイズ」 ・ルパン三世みたいな感じかな~? と思ってた。それだけじゃなくていろんな映画オマージュありって感じ。泥棒で騙しあいでド派手カーアクションバトルアクション諸々、アニメなら…

大河、鎌倉殿。無数の和田殿が

日曜日は大河ドラマの日~♪ 10/23日 第40回「罠と罠」 仲良し夫婦してて可愛かった;; 今回の癒し;; なんか西の方の不穏なたくらみなのか、謎の謀反の兆しがありました。 泉のなんとか、誰も良く知らない男にそそのかされて、御家人たちの不満が煽られて…

ワクチン接種4回目メモ

20日木曜日にワクチンの四回目受けてきたので覚書メモです。 木曜日、元気に朝散歩に行った。 四回目の案内はしばらく前にきていたものの、65歳以上または基礎疾患のある人、ということで、私は対象外だなあ。いつ受けたらいいのかなあと思っていました。 で…

今日見た映画「トップガン マーヴェリック」(三回目)

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ようこそ、IMAXへ。 「トップガン マーヴェリック」 ・3回目だっけ。何度見てもオープニングからのかっこよさの塊に泣く。かっこいいかっこいいかっこいいスゴイかっこいいすっごいかっこいいめちゃくち…

大河、鎌倉殿。実朝くんんんんっっっ

日曜日は大河の日~♪ この前は、一回お休みで、スペシャルトーク番組があり、すっごく面白かった! キャストのみなさん、脚本三谷さん、真摯に面白いものを楽しく創り上げている感じがすごく伝わってきて良かったです。大河の時間放送で45分だったけれど、…

今日の散歩、秋の薔薇

しばらくぶり~。 これと言って何もなく、散歩に励む日々です。といってもあいにくのお天気で雨が降ったらお休みで、だらけています。いいの。まだ回復がんばろう期だから。 今朝の散歩。 ススキなので夕暮れっぽく思ってしまう。朝陽だよ。 セイタカアワダ…

今日見た映画「ダウントン・アビー 新たなる時代へ」

水曜日は映画の日~♪ さて本当に、午後から気温下がって、雨で、寒いと思うほどになってきた。変化が急激すぎるのよ……。秋、深まるのはゆっくりでお願いしたい……。 【今日見た映画に3行コメント】 ポスターに人物いっぱい。 「ダウントン・アビー 新しい時代…

術後一カ月。

今日で今年の夏日は終り、になるはずの予報です。朝から暑い……。風が強くて湿度下がってきてるので真夏とは違うと思う。けど。暑い……。 今朝の散歩。陽ざしつよつよ。夏の最後なのだと思いたい。 さて。入院手術退院から一カ月ほど経過。現状覚書メモです。 …

大河、鎌倉殿。ついに

日曜日は大河ドラマの日~♪ 10/2(日曜日)第38回「時を継ぐ者」 がんばったね小四郎……。 鎌倉殿である実朝をかっさらって、出家すると起請文を書けと迫って。けれどそんなのは無謀すぎて無理だとわかっていて。時政はりくをたててやりたいけれどもう駄目だ…

朝散歩復活。

本日も爽やかな快晴です。 朝散歩復活してみました。 日の出の時間が遅くなってきている。 9月の間は一応安静を心がけるつもりでいました。今月はもうちょっと体力回復をがんばろーの気持でいこうと思います。でも無理はしなーい。 金木犀、満開。すごくいい…