蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月に行った映画

なんということでしょう。1月ももう最終日ですね。 てことで一応まとめ。 今月映画館でとってきた見た映画、九つでした。 1/10公開で見たい映画がいっぱいあったんだよね。がんばった。 スターウォーズは3回目でした。他にもNetflixで見たりテレビで見たり。…

今日見た映画「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」、と、本日は晴れ。

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ポスター写真が撮りにくいキノシネマにて。 「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」 ・正直私は別にテリー・ギリアムのファンではないので、「テリー・ギリアムの」ってタイトルにつけられてて、なんだか…

今日見た映画「CATS」

何かとよろしくない感じの評判をみかけてたけど、私は楽しみに待ってたんだ~。てことで今日見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 字幕で。 エスカレーター脇のでっかい看板~。 「キャッツ」 ・猫ちゃんカワイイモフモフ、みたいな映画では…

今日見た映画「マリッジ・ストーリー」

水曜日は映画の日~、とはいえ、今日は外出せず。けど、おうちで一つ見ました。 【今日見た映画に3行コメント】 Netflixで見ました。 「マリッジ・ストーリー」 ・出来事としては、夫婦の離婚。あまり好んで見たいタイプの映画じゃないかなあと思いつつ、ア…

今日見た映画「ダウントン・アビー」、と、ごはん

【今日見た映画に3行コメント】 また会えたね^^ 「ダウントン・アビー」 ・バローさん~~。もう、バローさんと呼びましょう。きみのしあわせを未来で願ってるよ;;好き。よかった。 ・やっぱすっごいさすがすぎる。よくこんなにもたくさんの人物出してシ…

あの辺を散歩してきました

昨日の激寒雨雪模様から一転、本日は快晴~♪ お散歩日和でした。寒かったけど日向にいると寒さもまた良し、くらいの感じ。 中華街辺りにまずは行きまして。 屋根の上の何かの動物? のシルエットが可愛いと思って撮りました。かわいい。 春節なんですねえ。 …

今日見た映画「ジョジョ・ラビット」、お昼ごはんなど

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。もしかして雪の予報だったけど一応朝は雨。しかし風も強く、空気は冷え冷え。さっむい。ううーーー。嗚呼こんな中センター試験の受験生のみなさまたいへんです。がんばれ。 で。私は映画に行きました。すまぬ。 【今日見…

今日見た映画「アラビアのロレンス 完全版」

午前十時の映画祭、行ってきました。特別料金、これ、長いし高かったりするかな? と思ったけど、変わらず1100円でした。ありがとう~! 【今日見た映画に3行コメント】 完全版! ありがとう~ 小さいほうのシアターだったけど、それでもやはりスクリーンで…

今日見た映画「マザーレス・ブルックリン」、きのう見た猫

水曜日は映画の日~♪ で、これも1/10公開だったやつ見てきました。 【今日見た映画に3行コメント】 周りの照明映り込んでしまってるけど。 「マザーレス・ブルックリン」 ・クラシカルな探偵小説みたいな映画だった。渋い。かっこいい。そしてとても優しかっ…

今日見た映画「フォード VS フェラーリ」、お昼ごはん、買ったもの

絶対に見なくちゃ!って意気込んでたわけではないけれども、なんだか評判がいいみたいだ、と、ほんのり期待高まって見てきました。 【今日見た映画に3行コメント】 「フォード VS フェラーリ」 ・私は車もレースも詳しくない、このベースの実話も知らない、…

今日見た映画「パラサイト」、と、日記

1/10公開で見たい映画が多すぎる。うーん~~~まず今日一つ行きますかー。と思って行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 (*初日ですし一応ネタバレではないつもりで書くけど、ちょっとでもバレが気になる人は見ないでくださいね) 不穏さを感…

今日見た映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」(3回目)、今日のおやつ、など。

今日は映画見に行きました。今年の映画館始めだわ。 見たのはまたスター・ウォーズなんですけど。 2D字幕、IMAXで見た。 毎度同じ写真にしかならないのでちょっと角度変えて広めで撮ってみました。3行コメントはもういいですか。でも書いちゃう。 「スター…

2019-2020年末年始日記

今回の年末年始は、わりと寒さが厳しい日が少なくてとてもよかった。 毎度義理家への帰省でこころがしぬのだけど、せめてものお散歩で深呼吸していました。 2019年から2020年、年末年始旅の写真日記~。 羽田空港から出発。 羽田で、出る前に食べたお蕎麦。…

明けました2020年☀️

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!^ ^ とてもざっくりと、年賀状的に作った画像など。 つのねこさんと、おめでとう^ ^ 羽田空港でおめでたい飾りがあったので、干支にちなんでコラッタを出しました。 今年も人形遊びも楽しみた…