蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月に見に行った映画など、まとめ

六月も最終日。 今月は、映画館が再開になって嬉しくていっぱい見に行きました。 再開最初は、私は「暗数殺人」でした。 奇数は収まりが悪いのでおまけのカエシリウス写真^^ 公開延期になって待ってた~~~のがいっぱい。どれもすごく楽しみました。 11回…

今日見た映画「風の谷のナウシカ」、花写真

特別料金で1100円でした。ありがとう映画館~。 【今日見た映画に3行コメント】 何度目だ。 「風の谷のナウシカ」 ・もうね、最初の音楽が流れた時でもううるっとしちゃうよ。何度見ても泣かされる。なんでしょうねこのパワー。すべての展開、なんならセリフ…

今日見た映画「AKIRA」

今日も映画見に行ってきたよ~。 【今日見た映画に3行コメント】 金田さん!!!(さんをつけました) 「AKIRA」 ・1988年かあ。4Kリマスター版、で、音もよくした版、ってことか。舞台も1988年に始まり。いきなり爆発し。そして31年後で2019年、東京オリン…

今日見た映画「ドクター・ドリトル」

TOHOがこの前から30日までかな、ずっとシネマイレージ会員価格1200円とのことで、ありがたい。ありがとう。見に行くよ。 これも公開延期になってて、ほんとは3月に見られるはずだったのに。待ってました~。 【今日見た映画に3行コメント】 字幕で。吹替…

散歩、花写真、マンゴーパフェ

昨日一日雨のあと。今朝は晴れて、湿気もさがっててなんだか爽やか。暑いけど散歩に行くぜ~とお出かけしました。 久しぶりにかしりちゃんを連れて^^ この前、まっつ公式ついったでカエシリウス写真のっけてて、そうだ~と思いまして。 晴れはいいものです…

今日見た映画「エジソンズ・ゲーム」

本日初日~。 これも、公開されるのかお蔵入りのままなのか、とわからずにいて、それが公開になるぞーってことで待ってたらコロナ禍で延期になって~。ともあれ無事公開されてよかった。見に行けてよかった。 【今日見た映画に3行コメント】 この邦題はベネ…

今日見た映画「コリーニ事件」、朝の紫陽花

なるべく定価を払おうと、なんて思ってますが。水曜日~お安くてありがとう~。 【今日見た映画に3行コメント】 ドイツの映画なのでドイツ語。そりゃそうなんだけどドイツ語~。 「コリーニ事件」 ・実業家を殺した、イタリア人でありもう30年以上何の問題も…

今日見た映画「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」、おやつ、ごはん

見たい映画公開ラッシュになんとかついていく。なんとか~。 【今日見た映画に3行コメント】 「若草物語」でいいじゃんと思うのだが。 「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」 ・今更「若草物語」? と、映画化の話を知った時にちょっと思っちゃ…

今日見た映画「ANNA」(二回目)

今日までなら私が行ってる所で一番大きいスクリーンでやってるわ。と思って二回目見に行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 やっちまいなー 「ANNA アナ」 ・二回目なので展開わかってていっそうわかりやすい。繰り返されるモチーフ、いろい…

今日見た映画「ポップスター」

5日公開日で見ようと思ってた映画、三本目。あ~見たいやつが公開日重なるようう~と思ってた分、これで気分は一段落です。 【今日見た映画に3行コメント】 相変わらずポスター写真撮りにくいわあキノシネマ。いい椅子なんだけど。 「ポップスター」 ・少女…

今日見た映画「デッド・ドント・ダイ」

映画見に行ってきたー。検温通る時にまたちょっともたついてしまう。私のマスク、大きすぎ? むむ。けどまあ無事に平熱、通過しました。 【今日見た映画に3行コメント】 ゾンビ映画~。 「デッド・ドント・ダイ」 ・お馴染みのジム・ジャームッシュ監督作で…

大河きりんを見る日曜日6/7

ついに! 桶狭間! わああああ~~。というわけで今日も楽しく一人実況メモ。画像は公式Twitterからいただきます~。 ┏━━━━━┓ 今夜放送!┗━━━━━┛6月7日(日)第21回「決戦!桶狭間」[総合][BS4K] 夜8時 [BSプレミアム] 午後6時#麒麟がくる pic.twitte…

のどかに六月の日曜日

昨夜はどかどかと雨が降ったようですが、私が起き出す頃にはすっかりやんでいました。蒸し暑さがさっぱりして、暑いながらもすっきりしています。 ちょっと早めにランチ食べに行きました。 昼ビール最高~。 チキンパルミジャーノ。満腹~。 眺めのいいレス…

昨日見た映画「ANNA アナ」

公開延期だった映画が沢山公開される~。嬉しい。けど公開日が重なるよね。という幸せな悩みの中、昨日はまず何はともあれずーーーっと待ってたこれ、見に行きました。 【昨日見た映画に3行コメント】 バンバン殺すよ。 「ANNA アナ」 ・リュック・ベッソン…

紫陽花、お散歩、猫

今日も暑くなる予報。で、早めに散歩に出ました。 朝は曇り空だった。 相変わらず紫陽花の写真を撮りまくり。可愛い。 真ん中の小さい花も咲いてきたね。 ピンク。 青紫。 濃い色あざやか~。 それから公園をぐるっと。 あ、猫いたねこ^^ んー。今日は逃げ…

今日見た映画「暗数殺人」

今日はファーストデ~♪ やっと;; 今日見た映画に3行コメント を書く日が;; 前に映画館行ったのが3/25だった。三島由紀夫のやつだ。 で、次はこれを見たいなと思っていたのでした。公開日4/3だったからな。なんか、さすがにちょっと、出かけるのどうしよ…