蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の水

一月尽。 これは29日お出かけ先の通りすがりのクレーン。かっこいい。 ところで本日は、整形外科に行ってきました。 去年の終りのころからパート勤めを始めたのですが、疲労困憊ヘトヘトヘロヘロ。のみならず、右の膝が痛くなっちゃったのがわりとヤバく痛い…

今日見た映画「イニシェリン島の精霊」

今年、初映画館行ってきました。 【今日見た映画に3行コメント】 公開待ってました。 「イニシェリン島の精霊」 ・マーティン・マクドナー監督ってそっか「スリー・ビルボード」の人か、くらいの印象しかわからないなりに、コリン・ファレルやバリー・コーガ…

冬空

昨日は大寒波だとかで、ニュースでは雪、吹雪みたいな映像いっぱいでした。こわいくらい。幸いこの辺は晴れて、その分放射冷却~~~~で冷え冷えの一日でした。今日も寒いけど。でも晴れってありがたい。 昨日の朝。冷え冷え青空。 ちょっと前の。雲がかっ…

我慢すると諦めるとそれでも生きてること

前に新年ですな~と書いた後、訃報がきて葬儀諸々でまた帰省してました。 一週間とあけずに飛行機にのって行ったり来たりであわただしいことでした。 帰りの時の松山空港にて。 人の死はどうしようもなく、生きてる方がなんとかするしかないし仕方ないなあ。…

2023年ですなあ。

あけましておめでとうございます 今年は帰省した年末年始でした。2023年かあ。未来だなあ。 2012年くらいからずっと、なんか未来だなあと思っています。2000年になったくらいに、おお~と思ったものですが。戸惑っているうちに2010年がすぎ。2012年とか聞く…