蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「マトリックス レザレクションズ」

 張り切って初日、行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211217154948j:plain

ネオ、トリニティ。お久しぶり!

マトリックス レザレクションズ」

・初日だものなんも言えねえーっ。とはいえちょっとは何か言うよ。ネタバレじゃないと思うけどどのくらいならネタバレじゃないと思うのかどうか個人差には対応しかねます。で。

何か言うとしたら、シリーズふまえて見るのが一番だと思います。私今、最初の「マトリックス」見てる。今までの見てるとはいえ結構前だしなー。

・ネオキアヌもトリニティキャリー=アン・モスも年を重ねましたね。でもそれがいい。すてきだー。

・なにかといろいろと性癖ぶっささるうううう~。

 

 はあ。多分もう一回見に行く、行けるかな。IMAXに行きたいな。

  

 

 本屋さんに寄りまして、新刊、欲しいのが二冊も出てるーと悩んだものの両方買いました。

f:id:itiharu:20211217154956j:plain

じゃん。

 『レイン・ドッグズ』は、この前ゲラ読んでみてねのモニターに当たったので読んでるんだけど、一応本も買ってみた。分厚いけれど、本、コンパクト。持ち歩きも簡単。読みやすいよね。紙の束をただ読むのはやっぱなんかね、と思いました。校正チェックとかは紙じゃないとだけど、ただ読むにはさー。本って素晴らしいですね。

 『シルバービュー荘にて』は、えっ、まだル・カレの新刊が出るの!? とびっくりしたのでした。これでホントの遺作かなあ。不思議だ。すごい。

 まだどちらも積読にしちゃうと思うけれど、買うには買った。多分このあたりはすぐなくなっちゃったってこともないかなと思うものの。本、わりとすぐ店頭からなくなってしまうからね……。

 

 そしてもう一冊今日あまぞんから届いた。

f:id:itiharu:20211217155004j:plain

じゃじゃん。

 黒瀬さんの『黒燿宮』。20年くらい前出したのかな。なんだか幻の歌集扱いされて古本が高騰してたりしたみたい。私は持ってるんだけどね!(自慢)

 ちょっと前、文庫で出したのを知って、いいな~と思いつつ、もう私は持ってるし、とちょっと遠慮してたのだけど、一時品切れみたいなこともあったみたいだけどもう普通にあまぞんでも買えるようになってるなあと見極めて、買っちゃった。

 文庫ですよねとわかっているのに、手にした時、ちっちゃい~可愛い~と感動。この表紙のままでよかった。きれいです。かわいいです。

 耽美系でねえ。素敵なんだよ。これも性癖ぶっささるやつですわー。改めて、嬉しいです。

 

  天与といふおそろしきもの纏わせて少年座せり真冬の居間に (p96)

  

  義弟との密会をなすここちして霜踏みてゆく青年われは  (p97)

 

  結晶の夜に月咲く 透明の命を分くるごときくちづけ (p102)

 

  薔薇の芽を摘むほどの悪事しか知らぬ君を利口にしてあげようか (p104)