蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月に見た映画まとめ、9月のわたしまとめ

九月尽。 やっと本当に秋になりそうで嬉しいです。 さて9月に映画館へ見に行けた映画たち。 四本でした。 「ブレット・トレイン」楽しかったな~。「ヘルドッグス」も。「ラム」は思った通りよくわからず、「渇きと偽り」は期待通りに面白くて見に行けて良か…

今日見た映画「渇きと偽り」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ポスター写真がうまくとれないキノシネマ、久しぶり。 「渇きと偽り」 ・オーストラリア。雨の降らない町。乾いた大地の広大さを見られて良かったです。酷い犯人だった……。 ・エリック・バナ主演、かつ製…

今日見た映画「LAMB ラム」

会員サービスありがとうデ~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 マリア 「LAMB ラム」 ・ホラーなのか? こわいのか? と思ってたけど、たぶんどうやら違うな? と思って、多分理不尽シュール系、と思って見に行きました。アイスランドの羊飼い。家族と羊と、…

大河、鎌倉殿。おん、おんべ、れ、お??? 

日曜日は大河の日~♪ 昨日もやられましたね……。 9月25日、第37回「オンベレブンビンバ」 トキューサ、きみだけが癒し;;;; この前の畠山殿のあとで、次の山にいく、たぶん一休み回だとは思う。思うんだけど、だからって、北条家みんな仲良し、がんばるぞ…

ヤックルと一緒に散歩

週末のたびに台風がやってくる9月でしたね。 昨日までもまた台風の影響でどんよりの鬱々でした。わたし、お天気に気分がやられるタイプなのだな、と、こんな年になってはっきりと自覚。とにかく明日晴れるはずだから早起きの朝の散歩お出かけをしようと思っ…

今日見た映画「ヘルドッグス」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 濃厚でした。 「ヘルドッグズ」 ・ヤクザに潜入捜査する元警官、狂犬。コンビになるのはヤクザの若いもん、サイコパスな坊や。それが岡田准一と坂口健太郎ですって。期待できるのでは。というかサイコボ…

大河、鎌倉殿。坂東の武士とは

日曜日は大河ドラマの日~♪ うっ。わかってはいましたが、大変でした……。9/18 36回「武士の鑑」 まさに。 畠山がりくの息子を殺したのだ、北条の敵なのだと、たきつけられた時政が追討の命を出して、けれどそんなわけないだろと、戦にならなように、小四郎や…

ちょっと病院行ってきた。(後編)

itiharu.hatenablog.com (承前) 繰り返しますがあくまでこれはただの一個人の子宮全摘手術経験で、ぼんやり日記メモです。 入院前にいろいろ不安で自分が入院した人の話なんかないかなとネット漁ったりしたので、自分の経験もメモってブログにしておきます…

ちょっと病院行ってきた。(前編)

8/31~9/5で、入院、手術を受けてきました。子宮筋腫がけっこう大きくなっていて、子宮卵管全摘出。腹腔鏡手術です。 自分にとっては人生初体験、経験値ちょっとあがったわ、というわけで、個人的覚書。 あくまでただの一個人の経験で、ぼんやり日記メモです…

今日見た映画「ブレット・トレイン」

火曜日は会員サービスデ~♪ てことで久しぶりに映画を見に行きました! 一カ月ぶりくらいだ。 お出かけしてニ時間以上座ってっていうの大丈夫かなあと思いつつ、でももう手術後12日、行ける気がする。 行けました^^ 【今日見た映画に3行コメント】 来日プ…

大河、鎌倉殿。苦すぎるだろ

日曜日は大河の日~♪ うっ;; 緊張が高まってまいりました;; 畠山どのーっ こわい;; 35回「苦い盃」 ちょっと、今夜も、緊張たかまりっぷりが凄くて感情揺さぶられまくりのまま覚書メモ。 最近NHK見てたら、「ここは鎌倉」っつって今回の予告が流れて…

大河、鎌倉殿。結婚とは……

日曜日は大河ドラマ~♪ とはいえ、実は入院、手術などをしていたので今頃ちょっとだけメモ。入院してきたのはまたまとめてメモ日記書く。 で。 9月4日、第34回、「理想の結婚」 ちょっと一休みみたいな回で良かった。入院ダメージ中にあんまり苦悩したくな…