蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月にみた映画まとめ

六月尽。 今月はあまり映画館に行きませんでした。 三回だけ。画像まとめの都合でトップガンを二枚^^ 「トップガン マーヴェリック」の余韻がすごい。もう一回二回行っちゃおうかなあと思っていたけれど、梅雨の湿気にしおしおになり、ここ最近は暑すぎだ…

今日見た映画「ザ・ロストシティ」

火曜日は会員料金デー♪ ちょっと久しぶりになってしまった。映画館行きました。 【今日見た映画に3行コメント】 映画館はひんやりしていた。極楽。 「ザ・ロストシティ」 ・冒険活劇ロマンスのパロディみたいなことなんでしょうか。今ドキ~な低めテンション…

おっ。ほんとに梅雨明けが発表

暑い暑い土日から、週間天気予報はずらっと晴れマークが並んでいて、もう梅雨明けでしょうか~という感じでした。今日、ほんとに関東甲信など梅雨明け発表出たのですね。 weathernews.jp じめじめ湿気は辛いので、梅雨明けは嬉しいけれど。あんまりこう早い…

朝散歩の花写真はりはり

あら。日曜日ですわ。ごきげんよう。 これといってなんの出来事もなく、朝散歩をがんばる一週間でした。花の写真などをはりましょう。 アガパンサスが咲いてきましたね。 撮った日はバラバラです。 人様の軒先にはもう向日葵が咲いていたり。 カラフル。 で…

イタリアンディナー、と、朝散歩。

17日、金曜日の夜に、銀座でイタリアンのディナーに行きました。やだ、ちむどんどんする~。 デート。(ではない) 朝ドラとはぜんぜん関係なく。素敵なコースと美味しいお酒をいただきました。 ゆくぞ! 最初から色鮮やかで素敵なものが出てきました。美味…

きのうのお泊り

昨日金曜日はお出かけ、銀座で素敵ディナーを予約して、お泊りしてきました。 友達とわたしたち誕生日近いデー会です。またフィギュアなど持って行ってたくさん写真とって遊んだので、まとめてはりはり。 この部屋に一泊。 壁とかブルー、バスルームのタイル…

雨紫陽花

昨日今日と雨模様。憂鬱ですわ。 とかいいつつ本を読んだりドラマを見たりで心は忙しくしています。 この数日の紫陽花写真まとめ~。 今日の雨。図書館前の紫陽花。葡萄のようだ。 これは見上げる大きさの紫陽花なんです。 晴れの日の分。 きれい。 通りすが…

お散歩花写真

梅雨なので仕方ないと思いつつ、湿気の重い暑さにへばっています。疲れが全然とれないわ。 曇り続き。気温としてはそう暑くなかった今日も汗かいてしまう。汗がちゃんと出るのはいいと思うんだけども、でもこれお年頃のせいで私ひとり暑いよヘロヘロってなっ…

今日見た映画「トップガン マーヴェリック」(二回目)

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画にに3行コメント】 二回目もIMAXに行った。今日もまた大入りって感じだったよすごい。 「トップガン マーヴェリック」 ・初回は、オープニングでかっこよさの感極まって泣いてしまってたのだけど、二回目なので少しは落ち…

梅雨入り記念紫陽花写真など

今日、梅雨入りになったようです。 うーん。湿気、憂鬱~。しかしまあ仕方ないのでそれなりにやっていきましょう。 この数日の紫陽花とかポケGOがんばったとか写真まとめ日記。 少しさびたガードレールからこぼれだしてきて可愛いちゃん。 まとめていっぱい…

2022年5月に見た映画まとめ

すでに六月が始まっております。 で。先月見た映画たち。 四本見に行けました。 先月は予定外の帰省になって二週間まるっとどうにもならなかったので、映画、見に行けぬと思っておりました。でも終盤に行けて良かった。ドクター・ストレンジなんてもうはるか…

今日見た映画「帰らない日曜日」

水曜日であり一日の本日、映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 これはいい邦題。 「帰らない日曜日」 ・1924年のイギリス。第一次世界大戦後ってことか。名家のお坊ちゃまと、近くのお屋敷勤めのメイドとの秘密の恋。という映画かと思ってなんとなく…