蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「犬王」

火曜日は会員サービスデ~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 鮮やかビジュアル 「犬王」 ・南北朝の頃、室町時代? 実在した能楽師、犬王。その華麗な舞の半生。っていうか名前が伝わってる程度でどういう人物なのかは不明、らしい。私は全然知らなかった。全…

朝散歩モード

うちも日曜日。 この週末、昨日から早朝散歩するようにしました。 朝日を浴びる紫陽花ちゃん。 暑くなってきて、陽ざしの強烈さにも負け負け気分になってきました。早朝ならわりと大丈夫だ。早起きはあまり苦にならない方なので、むくりと起き出して着替えて…

今日見た映画「トップガン マーヴェリック」

張り切って初日に行きました! 【今日見た映画に3行コメント】 IMAXに行った! 好きだから!!! 「トップガン マーヴェリック」 ・36年ぶりの続編!? ってこの映画製作のニュースを知った時にはびっくりしましたが、まさに、映画の中でも時が流れていて、…

今日見た映画「シン・ウルトラマン」

映画館行きたかったよ~。 【今日見た映画に3行コメント】 見に行きたかったよ~。やっと。 「シン・ウルトラマン」 ・私はウルトラマンといえば昔の特撮、くらいにしか認識がなく、なんとなく昔見た事があるかも、近年のシリーズは全然見てないという感じ。…

鎌倉殿、第20回、義経くんってばさーーーっ;;

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、昨日は第20回「帰ってきた義経」でした。 よ、義経っっっっ、九郎殿、きみって奴はーーっっっ……。 かつて楽しく元気だったころの義経くん…… 義経が最期を迎えることはわかっていました。この有名な人物をどのように描いて見せる…

「吉田健一展」に行きました

日曜日ごきげんよう。 今日は張りきって朝いちばんに神奈川近代文学館へお出かけしてきました。 「生誕110年 吉田健一展 文學の楽しみ」 ですって。(楽しみ も難しい漢字を使っています。旧字がかっこいいのわかる。けど私には出せなかった)今日まででした…

松山で遊ぶ

先日の予定外帰省。鬱々となったので、自分ちにいる間はのんびり遊びました。観光っていうほどでもないけれども、久々の地元名所めぐりしたので写真まとめメモです。 フライブルク城! www.city.matsuyama.ehime.jp 総合公園が出来た頃かな、松山とドイツの…

突然ながら帰省してきたこと

九日の朝でした。 義理家のことで急な電話。急な帰省とあいなりました。も~。やだよ~。 芍薬かな? お花がきれいでした。 呼ばれたことは仕方なく。行ったので仕方なく。ただただ息をひそめて数日やりすごしました。 どんより。 あいにくと雨の日が多くて…

完璧な薔薇を

本日はやや曇りがち。朝はちょっと雨もパラついていましたがちょっとのお出かけ散歩してきました。 あちこちに薔薇が。完璧な薔薇だ。 ランチで回転寿司食べたよ~。美味しかったです。 そしてウルトラマンとシーボーズ。シーボーズってよく知らないんだけれ…

今日見た映画「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

映画館へちょっと久しぶりに行く気分。4日公開でしたね。 【今日見た映画に3行コメント】 ストレンジ先生~。 「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」 ・これはマーベルアメコミ大好きな人が見るほどいっそう楽しいってことなのだと思う。…

ごーるでんな三日間日記

世の中ゴールデンウィークですね。 私もそれなりにあれこれ浮かれ気分、でもふつう~に過ごした五月のひとときでした。三日、四日、五日の写真です。写真いっぱいまとめてはりたいだけ日記。 MayThe4thBeWithYou というわけでうちのスターウォーズ関連と記念…

タイバニ一気見した

五月です。 しかし今日は午前中曇り、午後雨が降ってきました。しょんぼり。 雨になる前に散歩してきました。 アヤメかな。 あと忘れ物というかなんか、野生のクッキーモンスター? どうしたの? 何かの罠なのだろうか。道向こうなので近づきませんでした。…