蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月にみた映画まとめなど。

なんかもう土日みたいな感じだけど、今日はまだ金曜日よ。というかまあ、年末ですね。年末早く終わってくれ……。 さて月末なので今月見た映画まとめ。 三つ。写真まとめる都合的に中原淳一展のも入れた。 鬼太郎の二回目行きました。また行きたい気もするけれ…

この前飛行機に乗ったこと

世の中がめちゃめちゃに年末だと私を焦らせる。ただの月末だよ……。年末だというのはわかってるが~~~。 焦らなくてもいい。うん。 ところで先日ちょっと帰省しました。 羽田空港の朝。 義母の一周忌をしました。 その事でのあれこれはまた心がへとへとにな…

今日見た映画「窓ぎわのトットちゃん」

火曜日は会員サービスデ~♪と思っていったのだけど、ポイント貯まってたので使いました。わーい。 【今日見た映画に3行コメント】 アニメ化で大正解だった。 「窓ぎわのトットちゃん」 ・原作は1981年ですか。大ベストセラー。私も子供の頃に読んだな。あん…

「111年目の中原淳一展」に行ってきました。

今朝はとってもひんやり。まっとうに冬ですねという気持ちになりました。寒いのはイヤなんだけど~冬なので仕方ない。 さて、横浜までお出かけ。そごう美術館へ行きました。 生誕111年なのだそうです。中原淳一。 中原淳一展というのは何か前にもみたこある…

昨日と今日に見た映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」(二回目)、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

先週は怒涛の日々でした。何より東京コミコンでソワソワ。 それが終わりまして。 昨日は友達と映画を見に行きました。ともにもえもえして欲しかった。 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」 私は二回目。遠出して初めての映画館へ。どうやって辿り着くのだ、と、駅から…

東京コミコン2023 一日だけ参加しました!

12/8(金曜日)、昨日、東京コミコン2023 に行ってきました! 個人的覚書メモ殴り書き。 これは今日の昼間の写真ですが。昨日も今日も晴れてあったかくてたすかる~。 12月に東京コミコンがあるとわかってはいたものの。今年は5月に大阪コミコンが開催されて…

コートのボタン

そわそわ。落ち着けない12月です。だって明日は東京コミコン始まるから! マッツがもう来日しているから! だいすきな人と時差がない幸せを味わっております。(なんの味もしない) さて落ち着けないけれど、落ち着くべく、どうでもいい覚書メモ。 突然です…

2023年11月に見た映画まとめ

暦の上ではでぃっせーんばー でもハートはサバイバー~♪ と、12月になりましたね。寒い。冬なのでこういうものだと思って寒さを受け入れよう。 さて先月見た映画。 映画館には5本見に行ってました。画像まとめるのに配信でみたのも入れたりしました。 どの映…