蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20203年4月に見た映画まとめ。

はるの嵐で四月が終わる。 風の強い日が続きますね。今日は雨も降ったりやんだりになるのかな。嵐だ、という趣の日曜日です。四月が終わる~。 さて今月映画館へ見に行った映画は3本でした。 写真をまとめる都合上、文学館も入れてみました。小津安二郎展だ…

薔薇と文学館

昨日は雨天、強風でしたが、今日は朝からきれいな晴れでした。 お散歩に行かねばなりますまい。 で、港の見える丘公園まで張り切ってお出かけしてきました。 薔薇、もう少ししたら満開になるかなあ。 夢のようです。 天国かな? よくみると少し昨日の雨の雫…

今日見た映画「AIR エア」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 映画見終わったあとだともうみんなほんとに本当に可愛い。みんないいキャラだったなあ。 「AIR エア」 ・NIKEはかつて、バスケットボールシューズの世界ではダサいと評判で圧倒的なコンバース、アディタ…

そろそろ薔薇ですね。

週末はお出かけランチをしてたくさん散歩をしました。メモメモ。 土曜日は曇り空でした。 小さくて紫でかわいいお花。ぐぐってみたら、ウエストリンギアという名前かなあ。ローズマリーに似てるやつ。 土曜日は久しぶりの焼肉をランチでいただきました! ビ…

「らんまん」好きかも。

四月から始まった朝ドラ「らんまん」見てます! このメインビジュアルとってもいい。好き。 ここしばらく、なんか朝ドラ見てるの疲れるとか思ってたのですが、Twitterでネガティブな言葉見ちゃうせいだよな~Twitterばっか見てる自分のせいじゃんと思い、公…

今日見た映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 キノシネマ~。 このポスターめっちゃかっこいい。好きです。 「聖地には蜘蛛が巣を張る」 ・イランで実際に起きた連続殺人事件をベースにした映画。狙われたのは娼婦。犯人がつかまるまで、捕まったあと…

今日見た映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」

火曜日は会員サービスデー♪ 【今日見た映画に3行コメント】 朝早い時間に一回だけ上映になっていたけど間に合った。 「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」 ・近くは吹替えしかやってなかったし、なんとなくまあいいかなと思っていたけれど、Tw…

雨のち晴れ

四月も半ばを過ぎました。マジか。 もふもふ木香薔薇。 さてちょっと前にまた法事のための帰省をしまして、数日の旅でした。 今回のは百日の法事? 私は今まで四十九日しか知らなかったのですが、宗旨によって? お寺さんによって? 法事の有り様もいろいろ…

花盛り

桜の花は盛りをすぎて、とはいえ春真っ盛り、いろんな花がどんどん咲いています。 昨日はお出かけをして、友達にあって、お花たくさん眺めました。写真いっぱいはるよー。 横浜スタジアムのところのチューリップたくさん。きれい~。 いろんな色、模様。みん…

お花見散歩

四月の始まりですね。本日は快晴。朝から眩しい、いいお天気です。 散歩不足解消につとめました。 桜~。 今日はまずは選挙の期日前投票に行きました。 中に入ると導かれるままに進んで終了~。 9日が投票日ですがその日に用事があるので。自分なりに考えて…