蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た映画「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 字幕で見るさ。 「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」 ・先日テレビで最初のをやっててまた見て、いや~やっぱすっごいオモシロオカシイ凄い、と思ったわけで、2も楽しみにまってたぜー! で、やっ…

楽しいの? 楽しくないの? オリンピック

オリンピック、どうなるんだろうなあ、と、ぼんやり考えます。 開催まで一か月を切りました。来月、来月って、オリンピック関係で祝日とか変わるんだよな、と、ググってチェック。去年12月にお知らせ出てたんだねえと思いながら、今ごろになって手帳を確認、…

今日見た映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」(二回目)

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 今日もIMAXクオリティで^^ 「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」 ・二回目だというのにまた怪物が最初に出てくるところでビクッっと椅子の中で逃げようとしてしまった。びっくりしすぎるワタシ。…

今日見た映画「モータルコンバット」

映画行っとくか。 【今日見た映画に3行コメント】 見に行くかどうしようか迷ってたんだけども。 「モータルコンバット」 ・もともとはゲームなのですね? 予告は見てて、お、真田広之~かっこい~とか浅野忠信さんも出てる? なんだろう、とは思ってました…

今日見た映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

待ってたよー!! 【今日見た映画に3行コメント】 IMAXのとこまで出かけたわ。 ようこそ、IMAXへ。を、久しぶりに聞いた^^ 「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」 ・パート2。なので1を見てからの方がいいのはいい。けど、始まりのとこから描かれる…

今日見た映画「Mr.ノーバディ」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 「Mr.ノーバディ」 ・ジョン・ウィックのチーム、みたいなのに釣られて楽しみにしてました。まさに、ジョン・ウィックの最初の大好きな身としては、同じく楽しい~!って満足した^^ アクション!!!…

今日見た映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

特別料金だった。会員割引なしか~。まあ仕方ない。で。見てきました。 【今日見た映画に3行コメント】 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」 ・ガンダムかあ。しみじみ、という気持ち。公開延期からやっと、ですね。といっても、私はそんなにすごく楽し…

ホテルで人形遊び

先日素敵ホテルにお泊りしました。 持って行きましたわ~。レクウィル人形。やるでしょ、人形遊び。 スイーツ♥ 東京ステーションホテルに泊まりました。 マスクケースだね。もうすでにステキだね。 お部屋はこのような感じのところに。 ベッド、クイーンサイ…

今日見た映画「コンティニュー」

水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 ブルク13に行きました。 「コンティニュー」 ・タイムループもの。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」みたいな感じかなと思ってみたらそういう感じだった。作りのイメージ、ゲームですね。80年代90…

今日見た映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

今日はマジ夏かっていう暑さになってきました。梅雨入り前に夏か。むむ。 【今日見た映画に3行コメント】 一番大きいスクリーンだった。良かった。 「るろうに剣心 最終章 The Beginning」 ・私は原作漫画はうっすらしか知らず、で、映画はずっと見てきた。…

二〇二一年六月五日

二〇二一年六月五日、東京ステーションホテル。午後二時~四時 岡井隆をしのぶ会 が、行われました。 東京は緊急事態宣言下。オンライン開催ということになりました。どーすんだそれ。と、なんだかわからない中、未来短歌会の人々が多分とてつもなくいろんな…

今日見た映画「アメリカン・ユートピア」

六月ですなー。水曜日は映画の日~♪ 【今日見た映画に3行コメント】 小さいスクリーンだった。大きいので見たかったな。 「アメリカン・ユートピア」 ・デイヴィッド・バーンて、誰だかわからない。と思いつつ、気になったので見てきました。そんな無知な私…