蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日も映画。「ゴールデン・リバー」

 フランス映画祭 2019横浜、というのにいってきました。

f:id:itiharu:20190621215601j:plain

イオンシネマみなとみらい。初めて行った映画館。

 映画祭、とはいえ、私が見に行ったのは、トークだとかなんとかイベントらしいものはついてない、単に先行上映という感じ。でもいいの。見たかったやつだけど上映館少ないみたいだから、わりと近いところで見られるチャンスだった^^

f:id:itiharu:20190621215641j:plain

他にも気になるのがあるけど~。

f:id:itiharu:20190621115155j:plain

フランスでのポスターらしい。

f:id:itiharu:20190621144926j:plain

ステキキャスト。

【今日見た映画に3行コメント】

「ゴールデン・リバー」

・西部劇ロードムービーとでもいいましょうか。馬に乗って町から町へ。殺し屋兄弟の関係、可愛いかっこよかった。キャストみんな、すーごくいい。

・ゴールド・ラッシュに沸く、とはいえ、西部、無法地帯すぎるよな。西部劇的なの見るたびにこんな時代に生きのびられる気がしない。。。タイヘン。

・科学とかいいつつドリームだし、乾いた残酷さはあるけど優しい映画だった。好き。とても好き。見に行けてよかった。公開になったらまた行けるかなあ。行きたいけど。

 

 しかしこれ、舞台はアメリカ、言語は英語ですけど何故フランス映画祭? と思ったら、監督がフランスの人だった。というか、ジャック・オーディアール、巨匠? ですか? 無知ですみません。と、ちらっと見たら「天使が隣で眠る夜」って、あーそれ『真夜中の相棒』の映画化のやつ? 見たいやつ~。いや見たことあるんだっけか。ん~。テリー・ホワイト原作だよね? ん~。見たい。他にも聞いたことある映画撮ってた。見てないけどちょっと気になったりしてた。ほんと無知ですみません……。

 原作の本、この映画化知ってから読んだ。『シスターズ・ブラザーズ』。映画の原題もそれ、で。邦題もそのままにすればいいのにな。本のほうが寄り道多くてだけど、心情やなんかもろもろはこまやか。けど、映画もすごくよかった。両方いい。いいな~。

 

 で。

 現在のブームになってから初めて、タピオカドリンクを飲みました。

f:id:itiharu:20190621112412j:plain

チョコレートミルクティータピオカ。

 有名どころではなく、流行りなのでって感じでメニューに加わったってところですね。でも美味しかった。有名どころはもっとおいしいのかなあ。

 これがヤクザのシノギか……と思うと感慨深いおいしさです。(チガウ)

 

 映画のあとに遅めのお昼。【いただきました】 ローストビーフどーん^^

f:id:itiharu:20190621215653j:plain

おろしポン酢ローストビーフ丼^^

 平日、半端な時間のフードコートはすいててのんびり。余韻に浸る。好きだったなあ。

 

 そして夜は、BS12でドラマ「ハンニバル」のS1、ラストまでの3話分を見たのでした。すっごい、何度見ても最高です;;好き;;

 充実しまくりの一日でした。俳優たちよ素晴らしい演技をありがとう;;