蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

土曜日、映画。日曜日、散歩。

 昨日土曜日は丸一日の雨でまさに梅雨寒って感じでした。映画見に行きました。

f:id:itiharu:20190615124842j:plain

MIB!

【今日見た映画に3行コメント】

メン・イン・ブラック インターナショナル」 3D字幕、IMAXで見た。

 ・みんなMIBのことは知ってるでしょ、ひゃっほー^^

 ・車かっこいい! バイクかっこいい! なんか武器かっこいい!

 ・クリヘム~きゃ~セクシー^^ ってまあ、キャストを愛でる感じでお話はざっくりしてんなーと思う。まあいっか~。楽しいのは楽しいです。

 

 で。今日は快晴! 気温は上がって暑い~けれども、風があって、暑苦しいってことはなく、お散歩日和だなあと思って出かけてきました。いっぱい歩いてポケGOの卵もいっぱい孵したよ。

 そして今日の通りすがりの紫陽花ちゃん。

f:id:itiharu:20190616151923j:plain

白い紫陽花だ。輝くようです。

f:id:itiharu:20190616151930j:plain

赤紫かな。鮮やか~。

f:id:itiharu:20190616152015j:plain

鮮やかな青と樹木の緑。

f:id:itiharu:20190616152024j:plain

山下公園、紫陽花もたくさんあるんだな。

f:id:itiharu:20190616152033j:plain

たまたまの加減で虹のようなひかりがはいった。

 

 それから元町のほうへ。ちょっと早めにお昼【いただきました】

f:id:itiharu:20190616114321j:plain

山芋と明太子パスタ。美味しかった~!^^

 そしてさらにまた戻って大さん橋のはしっこまで行ってみた。風強く、気持ちよかったよ~。

f:id:itiharu:20190616152130j:plain

ザ・横浜って感じだ。ランドマークタワー、観覧車、インターコンチネンタルホテル

f:id:itiharu:20190616124827j:plain

海の方から見る氷川丸マリンタワー

 

 そして。つのねこさんも連れてったので写真~^^

f:id:itiharu:20190616152310j:plain

日時計。明るい、くっきりぱっきりの色。

f:id:itiharu:20190616152259j:plain

青い目の少女像と。

f:id:itiharu:20190616131430j:plain

路上に出ていたコーヒーで一休み。美味しかった^^

f:id:itiharu:20190616131524j:plain

ゴージャスなカフェラテ。ゴージャスって本当にそういうメニューだったの。ゴージャスだった^^

 

 本日は一万五千歩越えでしたよ。よく歩いた。いい週末でした。