蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シティハンター」(Netflix)

 世の中的には今日からゴールデンウィークということでしょうか。あいにくの雨模様のち曇りという本日でした。私は朝の散歩にいけなくてちょっとしょんぼりの始まりです。

 でもランチにお出かけしました。

 帰ってから、このところ私のTwitter(現・X)でめちゃめちゃ宣伝も評判も流れてきてるの、私も楽しみにしてましたので、見ましたわ。

楽しかった^^

シティハンター

・配信のっていつでも見られるからなあと思って見てないんだけど、今作はさすがになんかすごい勢いで私のTLに流れてきますので、さっさと見る気になりました。日本でちゃんと実写化するの初らしい。でも、よかったね!鈴木亮平が今演じてくれて! 舞台は今、現代の新宿で、でもちゃんとあの漫画の、アニメの、実写映画化だな~と思えました。楽しい。

・そーはいっても私は漫画アニメともに見てるけど大ファンっていうほどではなく、好きだなって感じなのだけど。鈴木亮平がほんっとに原作大好きでやってるんだなあ~というのを浴びて私も大好き! といいたくなりました。アホっぽさもエロさもクールなかっこよさも、みんな楽しかった。

・終りの方の銃撃戦の惜しみない乱射っぷりかっこよかった。銃は弾切れする、それをリロードするやりようがアクション映画のかっこよさだと私は思うんだけど、今作でのいろんな見せ方、面白かったです。香との関係性が築かれていく感じ良かった。

 

 まーんー、ジョン・ウィックのようなとまではいわない、けど、でも、アクションあり銃撃ありアホさエロさ熱さありーの、上出来作品だと思う。鈴木亮平凄いなあ。

 

 

 で。

 写真日記メモ。

 

 今日はランドマークタワーに行ったのですが、みなとみらい、スターウォーズ期間なのね。お、ヨーダがいる!? とびっくり、喜んで写真を撮りました。

おっ。

 

 といっても、私はこの頃のディズニー方面でドラマいっぱい作られているスターウォーズ関連に全くついていけていないので、このヨーダが私が思う昔の映画のヨーダと同じなのかどうかもよくわかりません。まあなんでもいいや。

 

BB! かわいいやつ!

きみのことは知ってる、と、私が思うところのBBでいいんだよねえ?

 

ストームトルーパーも。
動き出しそう。すてきです。

こういう

感じでした。

めいざふぉーすびーうぃずゆ~

 なんかまた新作があるんだっけ。もう全然わからない。ドラマとかちょっと見たい気はするんだけどな~。でずにー以外の配信にも売ってくれよー。無理かなー。

 グッズ販売コーナーもあって賑わっていました。買わない。うう。

 

 

 ところで昨日は、チケットをいただいたので中国雑技団の公演を見てきたのでした。

すごかった。

 人間の体って、あんなにいろんなことができるようになるものなのか。びっくりでした。綺麗だったし筋肉だ~って楽しみました。

 

公演の前に軽食と思って。ありあけのハーバ~のカフェコーナーに寄りました。美味しかった^^

 すでにすっかりゴールデンな楽しみをしているなあ自分。遠出はしませんが、ご近所散歩などなど楽しみたい所存です。明日は晴れ予報。暑くなるのはちょっとまだ、まってくれと思う……。

 cheerio~☆