蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の映画「パピヨン」

 本日は雨。朝に地震があり、かなり揺れて怖かったです。無茶苦茶心臓が動悸が。被害などはあまりなさそうでよかった。本当に地震大国だよなあ。ツラい。こんな時いつもハイクで気を紛らわせていたものを、とも思っちゃったり。

 

 さて。

 TOHOシネマズウィークだっけか、会員は1200円ウィークだそうで、ありがたく今日も映画見に行きました。

f:id:itiharu:20190624115310j:plain

脱獄映画。

【今日見た映画に3行コメント】

パピヨン

・1973年だかの古い方は見たことなく、本も読んだことないので、この二人、どう、なの、どうなるの大丈夫なの? ああああ。と、すごくハラハラして見ました。

・実話ベースってほんとですかこんな~。過酷すぎる。生きるってタイヘン。

チャーリー・ハナム熱演ですね。かっこよかった。ラミ・マレックもよかった。古い方も見てみたい。

 

 昔に比べれば実際社会はよりよく、弱い者にも生きる平等の世界になってきているだろう。と思う。まだ勿論理想的とはいえない。法秩序とか人権とか、ほんと大事にしよう。弱くても安心して生きていける社会を目指すべきだよ;;