蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日 6/30

いだてん 第25回「時代は変る」

 今日も楽しく一人実況。(画像は公式ツイッターから)

 

・お。まだ引き続きの残り。パリオリンピックへ行くぞ、か。
・予選で伴走者のはずが、一着になってしまう金栗氏ww
・そして河童のまーちゃんの紹介~。
・まーちゃんめっちゃうるさいww 動きも声も言葉も全部うるさいww

f:id:itiharu:20190630205031j:plain

わ~~~っ



・きゃ~~~!桐谷くん~~~! ステキ! 校閲部の河野一郎。箱根の選手か~!金栗氏の弟子か~~^^
・パリでも棄権。金栗氏;; ねえ。東京オリンピックが心配だ。みんな倒れちゃわない?? こわ……。
・報告会で大騒ぎ。陸上贔屓、だったんだなあ。まあなあ。お~~。じごろー先生、さっすが!背負い投げ! まーちゃん、じごろー先生の顔知らんかったw 「わりと大きいですねえ」の言い方w
・語りの五りんくんにもつっこまれるまーちゃんw
・謎の地下? 船?? 工学部の船舶実験設備? タンク?
・お。普通選挙法。あ~新聞社の人のドラマでもあるわけで、社会的事件とかも入ってくる。一文字目から読めないメモかく田畑まーちゃんww 一切関係ないw
・バーですか。ローズ。ママが薬師丸ひろ子だ! 大物が密かにやってくるバーって感じですか~。
・謎の占い。ええええ?
・お。天皇陛下崩御、大正の終わり。大正の終わりってなんか珍しい気がするなあ。
・「光文」? 大正の次が? ってこういう新元号スクープみたいなのをふまえての、平成だの令和だのだったんだな~。「昭和」の始まり。
・孝蔵くんはまだ全然売れてない感じ。寄席で、まーちゃんと出会うw 落ちを先にいう邪魔な客まーちゃんww 
・そしてまた金に苦労しているじごろー先生たち。
・プールができてる~! できちゃったんだからー! うんかっこいい~斎藤工~^^ 温水プール、できちゃってる~!

f:id:itiharu:20190630205101j:plain

プールだ~! できちゃうものなんだろうか。すごいわ。



・陸連もできてる。桐谷くん河野さんとまーちゃんは徹底的に対立か。

f:id:itiharu:20190630205049j:plain

いい身長差^^



高橋是清~~。渋い。かっこいい。あー。。。

f:id:itiharu:20190630205118j:plain

萩原健一ショーケン、ですね。渋い。。。



・じごろー先生が~自腹でなんて言い出して~~。いつも金がないねえ。あーついに弱音を吐くじごろー先生。
・まーちゃんも落語に詳しいんだった。噺とガンガンシンクロしてくる。すっげー。積み上げられる金!札束!! 若者のために使うっていったらくれました。高橋是清が。ううっかっこいいっ。

盛り上がってきたぞ~!


いや~~~。
すごい。この、怒涛の勢いっ。まーちゃんめちゃめちゃうるさいっ!!!^^
第一部、しんみり、じっくり、そして未来を思って幕を閉じた、と、思ったらもう、この、すっごいこの勢い凄い~。来週は少しは落ち着くんだろうか。がんばってついていく!