蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

昨日見た映画「ターミネーター ニュー・フェイト」

 昨日は久しぶりに日曜日の映画館で、おっ混んでるな、というのを体感しました。

【昨日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20191117121833j:plain

ダダッダッダダン タララ~♪

・前日に2をテレビでやってて、その正当な続編!って宣伝されてるこれを見る、という自分の中の流れ。けど他のも別に嫌いなわけじゃないけどな~と思いつつ。ほんと、サラ・コナー出て来るしなるほど2のわりとすぐ後の所が冒頭始まるし、あーああ~~とびっくりしたりでした。なるほど、続編。

・アクションは容赦なくどかっと最初っから惜しみなく、おおお~~~さすが~~って思った。しかしやっぱり人類機械に目の敵にされすぎでは。人類どうした。。。ツラい。

・ダニーを守る、と送られてきたグレースはほんっとかっこよくって素敵だったし、サラ・コナー超強い凄い素敵でしたし、シュワターミネーターもやっぱかっこいいし、よかったの。だけど、まーやっぱ「ターミネーター」は1と2が奇跡の面白さなので、そして私はあれが大好きなので、あれを超えるとかは無理なんだなあと思う。ストーリーとしてはこれほぼ2のなぞりなおしてるだけなのでは、と、私は思ってしまった。でも見に行ってド迫力を味わったのは満足だ。

 

 名作とか傑作は、それにあやかって続編とかリメイクは厳しいと思うので。。。インスパイアされましたとかで、ちょっと軸を変えて欲しいなーと思う。まあ新しいのっていうのも難しいですよねえ。でも頼む。新しい面白い世界を見せて欲しいな。