ひねもす長閑

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

10月を振り返る

 

 なんもしてないのに月日が過ぎてゆく。。。

 とはいえ映画は見に行ってたのでまとめ。

f:id:itiharu:20191101204240j:plain

ハロウィーン写真も混ぜました。7本見に行ってた。

【今月見た映画に1行コメント】

「ホテル・ムンバイ」

・背景の非常に重い問題、実際の事件、苦しかったけど見に行ってよかった。ドキュメントではなく映画は映画。劇的な感動に押し上げようとしない誠実さを感じた。

 

「ジョーカー」

・いつまでもいろんな感想が絶えないねえ。私もなんかすごくいろいろ考えてしまうけどわかんないけど、ん~監督にはちょっとひくけど、ホアキン・フェニックスが凄いというのは参らざるを得ない。すごい。

 

ジョン・ウィック パラベラム」

・シリーズ3作目にしてますますいろんなアクション見せまくってくれるジョン・ウィック! 犬最高! 猫派もいるよ! 楽しい。好き。

 

「ボーダー 二つの世界」

・そう、なの??? と、すごく奇妙な、けれど圧倒的に自然で凄い。森の妖精さん……。

 

時計じかけのオレンジ

・午前十時の映画祭で。レトロフューチャー怖~~~~っ。ちゃんと見られてよかった。細部まですごく面白かった。

 

「アダムズ・アップル」

・何度目だというかまだ3度目ですがやっぱり笑って泣いた。好きすぎる;;円盤切望。

 

マシュー・ボーン IN CINEMA 白鳥の湖

・とってもセクシーでとってもダメ王子でとっても迫力でとっても美しくてとってもかっこよくってとってもとってもとってもよかった。見に行けて幸せ。

 

 10月は酷い台風とか雨ばかりの気がする。それに暑い日が多かった気がする。10月って、秋、じゃ、ないのかな……。異常気象が異常ではなくそういうものになってきてる感じがこわいなあ。

 それでも晴れた日はよく散歩したし。友達とも遊べたし。ちょっとお片付けもしたし。よかったと思います。