蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画 「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」

 水曜日は映画の日~♪

 で、今日は張り切って朝いちの映画見に行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20191106091109j:plain

ぷかぷか~🎈

映画 「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」

・前作から27年後。てことで、子どもたちが育ってるわけで、誰が誰。。。と最初は私も記憶がない感じなんだけどだんだん教えてくれるような親切設計でよかった。みんなほんといいキャラだねえ。

・ホラー映画苦手、というか、怖いの嫌なんだけども。音が怖い音がーー。そしていろんなどかーんと怖がらせるあれこれに、ひっ、ってびっくりしつつ、でもまあこれはこれで楽しかった^^ じわじわくる心霊系は無理だけど、びっくり系はいける。でも怖いのでほんとはあんまりホラーって見に行きたくない;; 

・多分お話としては、原作を読んだ方がいいんだろうなあと思う。思うけど、ちょっと手が出ないかなあ。映画はキャラクター楽しませてくれたし、結構ツライ感じもそれはそれでよかったのかなあと思う。ともあれちゃんと見に行ってよかった。

 

 ペニーワイズちゃんが、なんかもうすっかりネタキャラになってるのをツイッターでいろいろ見てるので、怖さもちょっと和らいでるかなあ。貞子とかももうネタキャラにしか思えなくなるあの感じ。ホラー系が和ませキャラにして宣伝してくれるのは、いいんだか悪いんだかだなあ。まあ、怖いの全面に押し出されて宣伝流れてきても怖すぎるので困る。バランス難しいねー。