蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ポケGOイベント、巨大ポケモンの謎を解け! を遊んだ日。と、ラグビーW杯決勝テレビ観戦の日。

 

 あんまり熱心にやってる、とはいえないなりに、ポケモンGOをちまちまずっと遊んでいます。

 今日は、課金、980円でチケット購入して、タスクこなしてレジギガスをゲットだぜ!というイベントを遊びました。

f:id:itiharu:20191102151552j:plain

レジギガス、ゲットだぜ!

f:id:itiharu:20191102151548j:plain

庁舎前とか。

f:id:itiharu:20191102151543j:plain

県民ホール前とか。

f:id:itiharu:20191102151539j:plain

流行りのピエロ、IT、ではなくドナルドマクドナルドと2ショット。

 課金か~~~~と迷ったものの、980円なら映画よりお安いですし。それで数時間けっこうドキドキしながら遊べたので十分楽しんだかな~と思います。(私が最も消費している娯楽は映画なので私の中での遊ぶお値段の基準は映画ですわ)
 うかれていろいろ写真撮っちゃうほどにはわくわくでした。いっぱい歩いたよ。そしていまいちイベント参加どうするのかよくわかってなくて、モバイルバッテリー持って行かなかったの、失敗。タスククリアはやれたけど、もう充電切れるから帰る。と、寄り道なしで帰りました。

f:id:itiharu:20191102151520j:plain

他のレジなんとかのやつも写真~。レジロック

f:id:itiharu:20191102151607j:plain

氷川丸と。レジスチルレジアイス

 色違いをゲットするほどの余裕も運もなく帰宅。けど目標としてはレジギガスだったのでよかったよかった。


 

f:id:itiharu:20191102120720j:plain

しめじとベーコン、高菜のパスタ。美味しかった~♪

 途中ランチにパスタ。元町のJパスタ。ここの、麺が美味しくて大好き~。いくつか店舗展開してますね。

 

 いい天気で花も綺麗ね~とか。

f:id:itiharu:20191102111219j:plain

f:id:itiharu:20191102111225j:plain

 

 そんなこんなでたっぷりのお散歩とポケGOと楽しみました。

 

 そして。帰宅。18時からラグビーW杯決勝なので!

 見ました。イングランド南アフリカ

 前半は、なかなかトライが決まらずに、どっちもペナルティキックでじわじわと3点ずつの積み重ね。けど、南アフリカがリード。そして後半は、またどっちも譲らずじわじわじりじりヒリヒリと押し合ってました。けど、南アフリカが、だーーーーっといっちゃったね~~。凄い。面白かった~!

 

  南アフリカが優勝。おめでとう~。12-32かあ。

 私はどっちかというとイングランド応援だったのだけれども、南アフリカの鮮やかなトライは凄かった。

 私はまあどんなスポーツもにわかでしかなく、あんまわかっちゃいないただの観客なんだけれども。ラグビーは、始まる前は、あんまりよくわからないし……。と、せっかくの横浜にいながら、ポスターとか見ても、ふーん、くらいの感じだったのです。

 が。

 日本代表が凄い本当に強くなってる!? という感動とか。にわかでもなんでもいい、わかんなくてもわかんないなりに応援しようとか、こういうポイントで見ると面白い、とか、試合中継の中でもどういう反則なりペナルティなりで、こうなってるとか、とても親切丁寧な感じで、ほんっとに見てて面白くなった。

 さんざんブルーラインの中吊りで、街中で、ラグビーW杯の宣伝してくれてたのに、なんか、ふーん、って眺めてただけの自分よ、見れば面白かったって、今、本当に、とっても楽しかったと思う。

 この頃の散歩でも今日も、ラグビーの応援に来てるんだろうな~って人たちとすれ違って、なんとなく楽しい気分になれた。

 それに、筋肉ですよ(*ノωノ) ぶつかり合う迫力~。だーって走ってトライの時の爽快感ったらもう! やべえ。男たちのぶつかり合い(*ノωノ)

 今後生観戦まで行くかどうかは、あんまり、わかんないけれど、またなんか試合やってたら絶対前より面白く見る。日本開催してくれてありがとう。面白さ教えてくれてありがとう。すごくすごくよかった。

 

 大河「いだてん」を見てますし。今まさに東京オリンピックでのごだごた。マラソン競歩は札幌になったのね、とか。もう、ほんっと。

 世界規模の大会を開催、運営って大変なことがいっぱいいっぱいいっぱい、いろいろあるでしょうしあったんでしょうしほんと。知らないけどさー。台風で試合中止もあったしねえ。

 けど、試合中は全部置いといて、全力で走ってぶつかっていく選手たちを見る多幸感ってすっごい。多分いろんな問題や反省点はあるんだろうけれども。今はともあれ、ラグビーW杯ありがとう~面白かった!