ひねもす長閑

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日また見た映画「アダムズ・アップル」

 今日は勉強かつはたらく、みたいな感じのお出かけで東京へ。面白かったけど疲れた……。

 で。

 「アダムズ・アップル」、ハリコンの時に買った前売りをまだ使ってなかったので、今このマッツ祭りの時に行くべし、と、見に行きました。

f:id:itiharu:20191109171442j:plain

シネマカリテ新宿。エレベーターの扉よ。全部アダムズ・アップル仕様。

f:id:itiharu:20191109213751j:plain

小さい方のスクリーンになっていた。

f:id:itiharu:20191109171343j:plain

水槽。お魚ちゃんみんな元気かどうかこわくてあんまりじっくり見なかったわ。。。

f:id:itiharu:20191109213736j:plain

顔ハメではなく、クッキーもぐもぐイヴァンのパネルになってました。可愛い^^

 

 もう3行コメントはいいか。

 やっぱり何度見ても、変なの~~~好きっ、となります。いい。

 

*ネタバレ注意ですが。

 

 最初の時は知らん、っていってたアダムのミドルネーム、最後には教えててイヴァン楽し気に紹介してたのね。んも~~~。いつどうやってまたその話題になってアダムは教えたんだろうねえ。もうねえ。すごい妄想してしまうでしょ(*ノωノ) 可愛いなあ。ほんと最後の車のシーン可愛い。

 

Take That - How Deep Is Your Love

 頭の中に流れ続けちゃう。

 円盤出してくれないかなあ。そして「メン&チキン」もまた公開しないかなあ。円盤出してくれ。

 

 しかし、遠いデンマークの俳優を好きになって、本人に会えたとか、今こうしてマッツ祭りになってるとか、どういうことなんだ。我ながら不思議。生きている推しに出会えてよかった。すごい幸運だと思う。ありがとう世界;;

 

 あ。お昼にはカレーを食べたのでした。

f:id:itiharu:20191109110451j:plain

きのことチーズのカレー。美味しかった^^

 そして土曜の夜の新宿の人の多さにううっとなりながら映画館へ降りていくと静かに落ち着いていてとてもよかった。 

 映画のあとにまた人混みの中へ出ていくと本当に別世界から出てきたみたいな気がして不思議だった。いい一日でした。