蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

Happy♡

 今日は大好きなマッツ・ミケルセンの誕生日~♪

f:id:itiharu:20191122153544j:plain

林檎だね。

 秋のマッツ祭り中ということもあって、なんか今日本でマッツ出てる映画3本公開中だし、ゲームのデス・ストランディングも盛り上がってるみたいだし、すごい。おめでとう北欧の至宝。生まれて、俳優になってくれて世界中にサービス満点振りまいてくれてありがとうっ。

f:id:itiharu:20191122153426j:plain

きゃ~~っ(*ノωノ)

 てことで、私は一人勝手にお祝い気分で写真撮って遊びました。

f:id:itiharu:20191122153643j:plain

f:id:itiharu:20191122104644j:plain

(背中にサイン入りマッツ人形)

 Eテレの、SNS英語術! とかいう番組で、スターのインタビューみたいな特集があったらしく、マッツのインタビューもあるんだって。というのの再再放送が今日の午前にあったので、録画。よかった。再再放送ありがとう;;

f:id:itiharu:20191122153531j:plain

思わずテレビ画面を撮ってしまう。

 普通のテレビを普通につけてマッツが映って喋ってるわ~~~すごい~~~~。というなんか不思議な感激。「永遠の門」の監督とウィリアム・デフォーのインタビューもあったしヒュー・ジャックマンとかも見られたし、ナイス番組。ありがとう。

 というか来日した時どんだけ取材受けてたんだ凄い、と、今更ながら思う。日本でいっぱい働いてくれてありがとうございます;;

 

 ケーキ買っちゃおっかな~~。と、マッツを口実にする気満々だったんだけども、でも、「アダムズ・アップル」をやっている今、今年は、アップルケーキを焼くべきなのでは。

f:id:itiharu:20191023110615j:plain

リンゴの季節ですし。

 とはいえ、私は料理もお菓子作りも全く得意ではないので、ホットケーキミックスでレシピ検索して、それをまたさらに簡単に適当すぎるほどてきと~~配合にして、一応パウンドケーキみたいなものを焼きました。

 リンゴを煮たのをたっぷり混ぜて。

f:id:itiharu:20191122144823j:plain

アップルケーキ、といっていいのかな?

 ともあれ、ホットケーキミックス万歳。めちゃめちゃてきとーにやってもなんとかなる安心感。見映えとかはともかく一応、一応、できたってことでいいでしょう。自分で食べておいしいな~満足~って思いました。

f:id:itiharu:20191122153622j:plain

愛しい。

 ホットケーキミックスはまだあるので、また何か焼きたい。ブリティッシュベイクオフを見てるので、なんか焼きたいとか思うんだよねえ。なかなかやらないけど、単に普通にホットケーキを焼けばいいのよ自分。

 

 今日から東京コミコン始まって、今年はあいにくの雨ですし今日はすごく寒かったしで、なんかますます入場するだけで大変そうな様子をツイッターでうかがったり。それでも撮影やサインいいな~って眺めたり、オープニングステージみんなめっちゃかっこいいやんけ!!と心がざわざわしております。日曜日に、行くんだけども、行けるのか大丈夫なのか、すごく不安。がんばろ。。。

 

 そんなこんなのハッピーな一日でした。マッツの誕生日は自分のよりずっとずっと嬉しい楽しいなあ。生きていることに感謝。神様ありがとう。マッツもみんなも幸せでありますように。