蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ホテル・ムンバイ」

 水曜日なので映画~♪

 しかし今日もほんとに暑かった。映画のあと、二駅分くらい歩いて帰ったのだけれども途中から汗だくだくで、こ、これ、私年のせい? いや、暑すぎるよね?? とぐったりなってしまった。10月なのにー。帰ったら室温30度だったし。うう。

 

 それはともかく。【今日みた映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20191002085340j:plain

実際起きたインドのテロ事件のお話。

「ホテル・ムンバイ」

・2008年にインドで起きた同時多発テロ。助けが来るまでが長くて長くてほんっと緊迫感いっぱいで、見終わって苦しくてぐったり。辛かった;;

・みんながヒーローだった。と、いえる。けれど、みんなみんな、ただの一般人だ。悪、とは……。

アーミー・ハマー目当てですが、もちろんとってもビューティフル。素敵でした。けど。ほんと重くて辛かった。人物みんなの描き方とてもよかった。見応えありです。

 

 と、かなりぐったりなりながらも、映画のあとランチにパスタいただきました。

f:id:itiharu:20191002113930j:plain

カルボナーラ^^

 なんとなく、社会の貧困みたいなことが今の日本で全然他人事じゃないな、と、思う。私はわかってない知らないんだけど。けどなあ。

 ランチの税は、映画半券割引5%オフだったりして、ん~。んん~。まあ、勿論、税金は必要ですが。本当に福祉にちゃんと手厚く回ってくるのか。

 は~~~。なんか面白おかしく暮らしたいよ。