蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

昨日、新宿御苑散歩。(キノラさんと一緒)

 昨日は映画のあと、とっても晴れてる~! 散歩しよう~と新宿御苑に行ってみました。暑いくらいだった……。

 入園料が500円。あれ。そっか。なんとなく200円くらいだと思い込んでいた。けどまあせっかくだし私行ったことないし、チケット購入。

 

f:id:itiharu:20191024061122j:plain

新宿門から行く。

f:id:itiharu:20191024061134j:plain

桜? 子副桜というのが咲いていました。

f:id:itiharu:20191024061220j:plain

快晴~。広々~。

 芝生は緑で家族連れとかのんびりしている人々。青空~。眩しい日差し~。こんな所だったのか、と、すごく気持ちよくなります。これといって目的はない。ちょこっと、のつもりが、結構延々歩いたー。

f:id:itiharu:20191024060756j:plain

温室がある。かっこいい。

 そして薔薇園があるのね? と向かってみる。けっこうな迷子になる我々。。。

f:id:itiharu:20191024061232j:plain

辿り着いた。薔薇~。

f:id:itiharu:20191023141639j:plain

新宿のでかいビルが見えてなんだかかっこいい。こういう綺麗な広い巨木のある公園、都会っぽーい。

f:id:itiharu:20191024060823j:plain

薔薇は多分ここしばらくの荒天のせいでもあるのでしょう、かなり傷んでて、あまり花がない。けれど綺麗だよ。

f:id:itiharu:20191024061313j:plain

プラタナスの並木? ドラマチック。日陰を求めて涼みました。

 広い。全体を把握できないままてくてく歩きました。綺麗だなあ。こんなに広々快適な公園だとは知りませんでした。

f:id:itiharu:20191024061404j:plain

f:id:itiharu:20191024061336j:plain

キノラさんも写真撮ろうね~。

f:id:itiharu:20191024061325j:plain

あのビルはなんだろう。

f:id:itiharu:20191024061043j:plain

友達の、おおうぐさんデートに参加するの図^^

f:id:itiharu:20191024061416j:plain

おっきいきのこが背景にあります。(近寄れなかった)

f:id:itiharu:20191024061452j:plain

落ち葉、どんぐり。

f:id:itiharu:20191024061506j:plain

こういう所にしっくりきますねえ。キノラさん。

f:id:itiharu:20191024061519j:plain

サルノコシカケ だって。けっこうな大きさで、なるほど~と思う。

f:id:itiharu:20191024061540j:plain

きのこの木にも馴染みますねえ、キノラさん^^

 ちまちまと写真とって楽しかった~。^^

f:id:itiharu:20191024061428j:plain

3時くらいにはなんだかもう夕暮れか? と思う。まだ暑いとか思いつつ、季節は秋だなあ。

 思ってた以上にたっぷり散歩して疲れる。。。

 ご飯食べに行こう~。

f:id:itiharu:20191023153843j:plain

サイゼリヤで豪遊する第一弾。

 久しぶりに会える友達だったのでほんとうに延々お喋りして飲んで食べてうっかり時間を間違えるほどに楽しかった。ありがとう~!💛

 いい一日でした^^

 新宿御苑はまた季節ごとに行きたいな。今度はお弁当でも食べてのんびりしたい。