蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

歯がしみる……

 ラグビーワールドカップをそこそこ見ていて、うっすらとルールの感じもわかって、かっこいい! 面白い! って楽しいです。今日、さっきまで、日本対サモアの試合見てたー。勝ったー! その前にはイングラント対アルゼンチンも見た。かっこいい~~。面白い^^

 

 さて今日の日記はそのことではなく、久しぶりに虫歯なのかもしれないと怯えた話の自分覚書メモ。

 

 9月の下旬にちょっと風邪をひきました。すぐ治ったのだけど、その時、歯全体の知覚過敏がひどくなって、うううあああ~~~~ってなりながら歯磨きしてました。

 知覚過敏なんだなあというのは前々からで、歯磨き粉、シュミテクトを使い続けています。それでまあ別に問題なく過ごしていますが。風邪のダメージが口に出たのかな? と思ったり、その頃パソコンで結構集中して根詰めた作業したりしたので、そーゆーダメージも口に出たのかなあと思い。

 まあ、風邪が治ってシュミテクトの効果か、ほどなく歯に障る感じは落ち着いてきました。

 けど、右の奥歯になんだか沁みる。。。冷たいものとか、うがいの時にも、その辺がなんだか沁みるのが治らない。痛い、わけではない。けど、沁みるって痛いって感じ? どうなの自分っ。と、よくわからなくなります。

 

 けど。他の所は落ち着いてきたのに、一部が過敏が治らないって、それは、つまりそこは虫歯になってきているのでは……。嫌だ;;

 

 で、歯医者さんに予約。今日行ってきた。

 レントゲンとって確認。結果、虫歯ではない。やっぱ症状に名付けるとしたら知覚過敏、ですねえ。と言われました。ですかー。

 ともあれ、虫歯じゃなくてよかった;;

 

 沁みを抑えるために薬をつけてコーティングしてくれたのか、な。

 沁みるの強いようなので、一回じゃだめかと思いますので、次の予約をとってくださいね、と言われて、また行きます。

 今はもう、気が楽になったせいもあるのか、悩んでた今朝までよりは問題ない気がする。まあ、数回通って感じなくなるといいな。医療よ、頼りにしてます;;

 

 で。

 よかった~虫歯じゃなかった~と、安心してご飯。

f:id:itiharu:20191005121445j:plain

牛カツ、おろしダレ。美味しーい♪

 昼ビールも飲んじゃったぜ。

 

 それからちょっとぐるぐるふらふらとお店見て回って、このお皿がすごい可愛い~~と、目が離せなくなりました。

f:id:itiharu:20191005145933j:plain

ピンクカワ(・∀・)イイ!!。模様もカワ(・∀・)イイ!!

 これに美味しいケーキだとかのせて食べたいなあ。可愛いだろうなあ。美味しいケーキ食べたいなあ。と、連想がすり替わりつつ。ケーキじゃなくても、おやつ食べる用のお皿にしよーっと。可愛い^^

 ついでにというか、クマ、白くまだと思うんだクマ。の、スプーンとフォークも買ってみた。可愛い猫のあの、硬いアイスクリームでもすくいやすいという、アイスクリームスプーンもあってひかれたのだけども、まって。今そんなにアイス食べられないわ。と、普通にケーキを食べるつもりでクマを、やはりペアにしましょうと思ってスプーンとフォークを、買いました。

 今日はまた、すっごい暑かったけれども。多分そろそろ本当の秋になるはず。秋。モンブランとか食べたいよねえ。今度ケーキ買っちゃお。

 

 そして安心して虫歯つくらないように、といってごしごし磨きすぎないように、歯磨きも丁寧にしましょう。体の不調はやだねえ。 (おわり)