蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

薔薇、ランチ、など。

 今日は晴れた~。ということで外出しました。

 昨日は大雨に負けて引きこもったので、歩数が34歩だったよ……。

f:id:itiharu:20191026104526j:plain

薔薇を見る。

 特に行くあてもないのでまたしても山下公園方面へ。やはり陽ざしがあると暑いなあ。からりと涼やかな秋とかは、もう、幻なのだろうか。

f:id:itiharu:20191026184502j:plain

ともあれ薔薇はステキだ。

f:id:itiharu:20191026184243j:plain

f:id:itiharu:20191026184254j:plain

f:id:itiharu:20191026184307j:plain

薔薇越しに氷川丸

 そしてランチに行きました。

f:id:itiharu:20191026184453j:plain

中庭でピカチュウを撮って遊びました。

 ミニコースを頼みました^^ 秋のオールドクラシックフェアですってよ。

f:id:itiharu:20191026184351j:plain

グラスでロゼのスパークリング。甘めで美味しかった^^

f:id:itiharu:20191026113826j:plain

さつまいもと、マッシュルームだったかな、の、スープ。とろ~りまったり^^

f:id:itiharu:20191026114834j:plain

メイン、お肉にした。仔牛ちゃん、いただくよ。デミグラスソース、きのこと玉ねぎのソースにええとなんだっけ、なんか卵黄使ってるだか? の、ソースもかかってて重層的複雑濃厚なお味。美味しかった~^^

 つけあわせの栗も美味しかったの。

f:id:itiharu:20191026120549j:plain

お芋のタルト。しっかり美味しかった^^ バニラアイス、フルーツ、栗。秋だねえ。

 コーヒーも美味しくいただきました。

 一休みしてまた元気に山下公園へ。

 インドフェア? か、なんか。テントが出ていて、カレーとかステージとかいろいろあったなあ。

 しかしポケGOでナックラーがどかどか出るイベントなのでもくもくと散歩しながらゲットしまくり。色違いのもとれたよ~。満足。

 そしてさらにずいずいと歩いて、伊勢佐木町モールでもナックラー撮りまくりつつ歩いて今回のイベントは満喫。途中で電車に。今日はよく歩いた。13000歩越えだった。

 

 そして。今日買った雑誌。マッツ来日の時の写真~インタビュー。きゃ~^^

f:id:itiharu:20191026152844j:plain

ちゃんと記事あったし写真も素敵でしあわせ~^^

 

 帰宅して夕方にはラグビーW杯待機!

 今日はニュージーランドイングランド。公園でも両方のファンらしき人たちが散歩してたりしてて、応援にユニフォーム着ててうらやましかった。

 結果、イングランドが勝った! すごい。今日はニュージーランドがいい所なくて、それはイングランドが早めにガンガン潰していったって感じかなあ。面白かったー。

 最初にオールブラックスがハカをやる時、イングランドはV字に受けて立つ!って感じで、いきなりわくわくしたねー。他のチームは一直線で迎え立つって感じだったのと全然違ってて。ああいうのって、始まる前にこう、こういう形でやってやろうぜって話したりするのかなあ。面白い。

 始まる前まではあんまわかんないしと思ってたけど、ラグビーW杯、すごく面白くて楽しんでます。みんなかっこいいな~。あと少しかあ。どこが頂点立つのか、見届けたい^^。