蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ジョーカー」、「ジョン・ウィック パラベラム」

 水曜日は映画の日~♪

 見たい映画の公開日が重なってツライ。というわけで二本見てきた。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20191009094011j:plain

行ったとこで一番大きいスクリーンだった。さすが話題作。

「ジョーカー」

・ジョーカーの映画というか、アーサーという社会から切り捨てられてしまったかのような一人の男の物語。ホアキン・フェニックスが凄くてすっごい。

・こんな世の中が悪いんだ。と、いうことと、お前がジョーカーになるのは違う;; と、引きずられそうな感じがひどい嫌悪。DCコミックの映画化って感じはしなくて、社会派って感じ~。

・とはいえバットマンに通じるエピソードもあり。それはそれでなんかどうしたらいいんだ、とも思う。名作、というか問題作かなあ。ジョーカーの魅力って、やっかいだな。。。見終わってぐったり。この映画見て私はどう思うのかってことをすごく考えちゃう。ってことはやっぱ名作かなあ。わからない。

 

おやつ的にココアを飲んで、次。

f:id:itiharu:20191009124357j:plain

きゃ~キアヌ~~^^

ジョン・ウィック パラベラム」

・聖域から追放され、街中の殺し屋に狙われることになったジョン。どう逃げ切るんだ???と思ってたら、結構いろいろまた世界が広がってた^^

・話も悩みも無用! 殺しに来た奴は殺す! アクションも弾丸もバンバン大盤振る舞い~~! キャラクターもますます濃い。強い強い~~! 面白かった^^

・犬! 素晴らしいよ犬!! そして猫派にもサービスあり^^ よかったよかった。

 

 なんとなく、どちらの映画でもこの前見た「ホテル・ムンバイ」をちらっと連想したりした。映画館で聞く銃声は、体に響きます。願わくばフィクションの中だけにしてくれ。。。

 

 

 この前の日曜日はちょっとタイヘンだったので、ぐてーっとなって。映画二つとも見るっと勢いで予約。そして一人美味しくお酒を飲み、今日は一日映画の世界で楽しかったな。あー「ジョーカー」は楽しいってわけじゃないけど。けど、映画で見る世界がげんじつを少し救ってくれる。

 今月も見たいのいっぱいある~。しあわせな悩み。予告でも面白そうなのまたいっぱいで、あれもこれも見たくて、楽しみです。

f:id:itiharu:20191007120019j:plain

Find YOUR BALANCE