蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河きりんを見る日曜日11/22


 今日もあったか日和でした。夜のお楽しみ、大河ドラマを一人実況メモ。
 画像は公式Twitterからいただき~。

f:id:itiharu:20201122205220j:plain

とろこでメインビジュアル第二弾だそうです。これからどんどん厳しくなっていくんだね十兵衛くん。。。ハセヒロかっこいいです。

 

 


11月22日(日)
第33回「比叡山に棲(す)む魔物」

・山から下りてこない朝倉にイライラの信長さま。叡山に攻め込むのに家臣たちいまいち乗り気じゃない顔。
・お。十兵衛くん、こっそり山崎様に繋ぎを付けた、と。昔馴染みだからできることなのか。すごい。ちゃんとこれまでの経緯が効いてる。
・むっか~~~~。またしてもムカつく苛つく摂津と公方様ーーっ。
・駒ちゃん、すっかり公方様の愛人。。。そして籠で死んでしまったトンボ。。。
・十兵衛くん気に入られまくりっすね。主人公主人公。
・朝倉にネチネチ言われる十兵衛くん。でも越前は雪が降るからその前になんとかしたいでしょーという十兵衛くん。それやこれや。「潮時ではございませんか?」 ちゃんと交渉してるなあ。
・うっわ。覚恕さま、もうどうみても悪よの~~~~。
・「お経をとなえるものとの戦には勝ち目はないということじゃ」朝倉さまも信仰に悩まされて経験済みっと。
・で。覚恕さまに会えるんだ~十兵衛くん。主人公主人公。

f:id:itiharu:20201122205238j:plain

どう見ても悪い坊主ですな。

・女はべらせてまあ。いかにもいかにもな覚恕の見せ方。「この通り、見た目も醜い」と、もういきなり兄の美しさと自分のこじらせをペラペラと。兄君が美しいの~っていうの、うん、それはそうだね仕方ないとしか言えない(´ー`) 玉さまだもの。
・覚恕、金と力で美しさに勝とうとして。
・都をわしのもの、という覚恕。。。信長さまに奪われたって思ってて。また美に負けるの我慢できないんだろうなあ。
・あ。転売してた子ども。妹が売られたからまた薬売って金を稼ぎたい。。。叡山に妹が売られた、って。叡山に。。。
・信長さま、敵が多くてタイヘン。
・摂津と覚恕が一緒になってた~~~~。んも~~~っお前ら! 成り上がり者が嫌いな旧悪。と、それを岡村が聞いてたーw
尾張が危ないから帰らなくちゃってなる信長さま。京より美濃だよなあ。なのに十兵衛くんってば、京をどうする!? って煽るんだー。
・んあー。信長さま。褒めてくれるもん! っていったり、帰蝶には笑われるか、と十兵衛の言葉に傷ついたり。染谷信長さま最高だよ~~。十兵衛め。信長さまをいじめるなっ。
・あ、でも公方様より帝に和睦を頼むってひらめいた信長さまエライ。
・きゃ~~~。麗しい帝~~~~! 東庵と遊びながらのお話。玉さまのゆーーーったりした話しぶり、きれいだなあ。気兼ねなく話せるのは東庵くらいのもの、って感じか。
・朕と弟の戦い。。。ほろり。この美しい帝を悩ませるなんてひどい;;
・摂津と覚恕、ムカつき最悪コンビめ~~~~~。
・束の間の平安の、能の舞。美しい。
・んが。筒井順慶がいて怒っちゃう松永さまーーっ。はー。吉田鋼太郎のいい声で怒鳴られるの聞けてうっとり。

f:id:itiharu:20201122205246j:plain

目の当たりにしたら怖くて震えるだろうけど、ほんといい声でさすが。素晴らしい。

・おろおろする十兵衛くん。幕府の家臣だもんな。
・あーーーっまたここで摂津め。おお。怒れ怒れ十兵衛くん。
・信長さまの戦はまだまだ終わっておりませぬぞ! 信長さまサイドに立っての言葉じゃん十兵衛くん。
・信長さま戻ってきたー。叡山を討つためであった。全てのものを討ち果たせ! 
・叡山の中に遊郭があるみたいな感じ。の、ところに子ども。と、この、その辺の女も子どもも織田軍、切り捨てるんだー。
・全山修羅場。十兵衛くん、は、一応女、子ども逃がせ、と。でも叡山に怒ってる勢いはがっつりある十兵衛くん。ハセヒロかっこいいー。

 


 あ。で、次回か。焼き討ちして評判悪くなるんだよねえ。まあねえ。でもこうなるよねえと、よく見えた回だった。
 なんといっても覚恕と帝の、兄弟戦争かーって感じ面白かった。兄が美しいからグレた醜い弟って。もえる(*ノωノ)
 あと十兵衛くんが、俺は信長さまの特別、ってすんなり思ってる風なのが~~~。もえるじゃん。信長さま煽ってんじゃねーよ。信長さまの戦を勝手に代弁みたに言うんじゃねーよ。でも今、二人で一緒にがんばってくぞーってなってるので、なんか、ああああ~。はあ。厄介だ。信長さま、ほんとあちこち戦でタイヘン。染谷信長さま可愛い。かっこいい。がんばれー!