蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河きりんを見る日曜日11/1

今日もちまちま一人実況メモ。

画像は公式ツイッターからいただき〜。

 


11月1日(日)

第30回「朝倉義景を討て」


・藤吉郎きたー。お弁当の差し入れか。情報収集のためか〜。つらつらとよく喋る。長ゼリフのうねうね、蔵之介さんさすが〜。

・コマちゃんはすっかり公方さまのお気に入りかあ( ̄▽ ̄)   で、OP

・うわ。公方さまに金貢ぐコマちゃん。儲けてるんだな。

・蛍? 公方さまとコマちゃんデートね。なんじゃこれは。

・あ!摂津〜〜〜。ほんまムカつく喋り方でヤな奴〜! コマちゃん、なんか企みに利用されたりするのかなあ。

・お、松永さま^ ^ かっこいい〜! 目利き係りかあ。ここでも、金の話。貨幣経済発達してきましたよ〜世の中金だよ〜という話作り。

・信長さま、かと思ったら奇妙丸。帰蝶さま! お久しぶり〜! 落ち着いて大人びて、やっぱりとってもきれいだなあ。

帰蝶は戦をけしかけるタイプ。ちゃんと状況鑑みて。素敵よー!

・今度こそ信長さまー! お召し物が派手で素敵だ。

・御所の塀を信長さまが直したんだ。この前は二条城との対比の崩れを見せておいて。

・一番、は、空から降ってくる……。ううー。光秀、いつか本能寺に行くかどうか、天から降ってくる定め、とか言い出すのかなあ。

・あー、さすが理解が早い信長さま。この国の一番、帝に認められるかどうかの、賭けにでるの〜。はー。信長さまいい顔。

・そして十兵衛くんの妻子を呼んでおいてあげる優しさ〜^ ^

・家族に愛されてる十兵衛くん。

・帝! と、東庵先生、碁をうちながらの〜。東庵先生んち、人脈がマジ凄すぎる。

・コマちゃんと公方さま。の、ラブシーンですか〜。なんじゃこれはホント( ̄▽ ̄)

・おお。信長さまと帝との対面っ。あーん玉さま〜〜〜!😍

・信長さま。帝に認められてて褒めてもらって、うわ〜めっちゃ喜んでる〜! 信長さま褒められるの大好きだもんねえ。ほんと嬉しそう。染谷信長さまほんっと、いい顔する〜。

・浅倉は摂津と仲良し……。

・公方さま、信長さまを頼りながらも、戦は嫌〜で、幕府としては動かない……。こいつら……。

・十兵衛くんは戦に参加すべし、なんだよなあ。

・あー。浅倉の嫡男毒殺は三淵さまで、さらには摂津も関わってると、こうもぬけぬけと言うんた……。浅倉と摂津仲良しかと、思ってるのは浅倉だけか。こっわ。こいつら……。

・逃げるくせに、「許されよ」といい声でかっこよく言って去る谷原三淵さまってば。

・出陣じやー!

 


わ〜、次回は信長さま危なくなりそ〜ドキドキ!

 


ほんと結果は大体知ってるけど、細部の見せ方とか、知ってるけど、どうなっちゃうの〜って思わせてきて凄い。この幕府のギクシャクとした危うさったらもう〜〜〜。はー。やっぱ何より役者が見応えあるわあ。楽しい。信長さま好き〜。

 

そして今回は玉三郎演じる帝の登場で感激でした。

麗しい。

f:id:itiharu:20201101205727j:image

f:id:itiharu:20201101205736j:image

さすがお似合いです!