蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ストックホルム・ケース」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20201111135547j:plain

きらーん☆

ストックホルム・ケース」

ストックホルム症候群、人質が犯人の味方になってしまう心理状態、みたいな感じかな。そのもとの事件ってこんな風だったのか。銀行強盗!? なのにゆるゆる雰囲気で始まって、これは?? 冗談?? と不思議でした。ヘンで、切実でもあって。

・人質だけど犯人を好きになってしまう。でもあの犯人ラース、イーサン・ホークだったらな~。そうかもな~~~。見てるうちに私も、ひどい無茶なのにラースたちの味方になってしまう。イーサン・ホーク、チャーミングだなって、思わざるを得ない^^。

・で、もう一人、犯人側、というか犯人と警察側、か。マーク・ストロング演じるグンナー。ロン毛のマーク・ストロングだ^^ マーク・ストロングだ~と知ってからこれは見るぞと決意したのでした。マーク・ストロングもねえ、いいもん。当然ながら。好き。キャストみんな上手くてよかったな。見に行けてよかった。

 

 時間、92分で、さっくりしててよかったな。余韻。コンパクトな映画たすかる~。

 で、早めのランチにパスタ食べました。

f:id:itiharu:20201111135539j:plain

ミートソース。美味しかった^^

 昨日からなんだか急に左目が痛い。と思って早寝をして、まあ、まあまあ大丈夫なんだけど、今日また張り切って映画集中して見たら、またやっぱ痛いような気がする、という微妙な不具合。鏡で見たところなんの傷みもなさそうで、疲れ目? ストレスとか肩こりとか? と思うけど、一応明日眼科にいってみようかな。うーん。老眼とかなら仕方ないし別にいいけど、でも目がダメになるかもってものすごく恐怖だな。今日も早寝しよ……。

 

 ちょっとだけ歩いて、帰りました。

f:id:itiharu:20201111135530j:plain

通りすがりの花壇。きれいだねえ。