蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

勝手に祝う

 日曜日。今日もまだあったかい、さわやかな秋の一日。

 今日は私にとってとっても大事な日。マッツ・ミケルセンの誕生日~🍰!

f:id:itiharu:20201122132149j:plain

LOVE!

 マッツ~! 誕生日おめでとうございます! 生きてるって素晴らしいって思わせてくれてありがとう~~!!! ケーキも食べちゃう~!

f:id:itiharu:20201122132814j:plain

マッツが演じたキャラとともに。

f:id:itiharu:20201122132328j:plain

ケーキが見づらい。と思って加工控えめな写真もはっとく。

 好きな人の誕生日だからといって勝手にこんなにハッピーになっていいのかしら。浮かれてツイートしたり、ケーキ食べたり、勝手に楽しくてありがとう~。存在だけでしあわせをくれる。スターって素晴らしい。ありがとう。いのちってうつくしい。

 

 と、好きの気持ちは信仰めいてしまうものですね。マッツを好きになってはや幾年。マッツのご活躍を拝見するごとに、生きてることに感謝って天を仰ぐ気持ちになるの。勝手に誕生日お祝いケーキ食べるとか好き~好き~~~と画像を眺めるとか、映画見るとか正当に金を払って写真撮ったとか、まあ、平和にあいしているので大丈夫だと思う。勝手に好きすぎてつらいとかになっても、まあ、平和だな。

 いっとき、好きすぎてきがくるう、って時期もありましたが、一応今はきがくるうほどではない、と思う。もう完全に殿堂入り。好きです。これからもご活躍見たいです。日本でももうすっかり人気俳優って感じになってる、よね? 映画もどんどん無事に公開されて欲しい~~。待ってるー。

 

 


今日も午前中に散歩してきました。

f:id:itiharu:20201122132157j:plain

自分で勝手に決めてる水辺のコース歩きました。

f:id:itiharu:20201122132209j:plain

f:id:itiharu:20201122132234j:plain

大きな木。下に落ち葉と花びらいっぱいでした。

f:id:itiharu:20201122132221j:plain

何かの木の実。これからもっと熟すのかなあ。

f:id:itiharu:20201122132307j:plain

猫いた^^

f:id:itiharu:20201122132316j:plain

拡大。

f:id:itiharu:20201122132322j:plain

さらに拡大。かっこいいきれいな子~。

 歩いてて、ぴゃーっと道を猫さん、二、三匹が走って、ばらばらとその辺の家や植込みのほうにばらけていきました。喧嘩なのか遊んでおっかけっこなのか。一匹だけ写真撮らせてくれた。飼い猫さんたち仲良しで外遊びしてるのかなあ。わからない。茶色と三毛といたのでした。猫いいな~。

 

f:id:itiharu:20201122132344j:plain

落とし物らしきマフラーが人の優しさで柵にまかれていた。持ち主が気づくといいね。

 我慢の三連休かあ。なるべくみんな、元気でいたいね。