蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の旅

 おうちに帰ってきました。

 は~~~。パソコンって快適~。てことで今日の日記です。

f:id:itiharu:20201106090227j:plain

伊予鉄横河原線。まずは松山へ帰る~。

 ここしばらく過ごした義理家を出て解放感~!!!!! いやまあ今回は自分なりに楽しみ見つけてよかったですけど。

 

f:id:itiharu:20201106094037j:plain

プチ贅沢。リザーブのコーヒーと、気の早いクリスマス気分、ブッシュドノエル♪

 正直、スタバのケーキって、まあ、ええまあぼちぼち、て感じのが多い気がするのですが、これはかなりふつうに美味しかったです。満足満足。久しぶりにインスタントでないコーヒーのいい香りにも満足満足。

 で、まだ時間あったので、お店うろついて、見つけてしまった。めっちゃキノコ柄のバッグ。

f:id:itiharu:20201106172236j:plain

リアルなキノコ模様^^

 私はドラマ「ハンニバル」が大好きなのですが、そのグロテスク華麗な死体の数々のうちでも、私がいっちばんインパクトあったのが、キノコ栽培されてる死体なんですよ~。最初の頃だったので衝撃もいっそう大きかった。以来すっかりキノコに惹かれてしまいます。こわい。てことで、このバッグは私にとってはドラマハンニバルグッズ。ウエストバックのようですが、まあ、ボディバッグにして(ボディバッグ? ショルダーにして)使うつもりです。秋冬のお気に入りに決定。

 

 空港に行って、お昼をささっといただきました。にく。肉を喰う。ファンニバルだから。

f:id:itiharu:20201106131504j:plain

肉うどん。肉うどん大好き^^

f:id:itiharu:20201106133425j:plain

松山空港。あの飛行機に乗って帰ってきました。

  羽田に到着。バスでのご案内だったので、飛行機がいっぱい、まあまあ近くで見られてちょっと楽しい。

f:id:itiharu:20201106154943j:plain

うろこ雲がきれいな夕方の空でした。

f:id:itiharu:20201106204431j:plain

飛行機の通過待ちで停車した時。

f:id:itiharu:20201106155134j:plain



 そんなこんなで無事おうちにつきました。

 ひっさしぶりにパソコンでカチカチ。はー。やっぱこれが落ち着くわ~。

 

 ライフステージの変化というのは、自分の意志の時もあれば否応なく、という場合もあり。今は私は介護のターンになってきたんだなあ。自分の意志ではどうにもならない、義理関係のご老体の意志優先で、こころがどうにもどっと重いんだけど。でも、なんとか、ほどほどに、うまく、のりきるように。がんばらずにがんばろー。

 自分のおうちにいる時にはフィクション摂取しまくって全力で現実逃避。映画みよう~。本読も。たのしいことがあるといいね。チャオ。