蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」

 ひっさしぶりに映画見に行った~^^

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20201110193721j:plain

ポスターめっちゃかっこいいの。このポスター出た時からずっと見たかった。

トルーマン・カポーティ 真実のテープ」

・彼を知る人々のインタビューや、本人の映像や写真。語られるけれど、それは結局断片だし本人の姿だって断片なんだなと思う。真実なんてわからない、ってのを改めて思った。

・NY社交界ってさー。なんかほんと。映画か。わかんないけど。そーゆー世界があったんだなあという当時の雰囲気のかけらが見えるの面白かった。作家ってなんかすごくもてはやされてたのねえとか。カポーティだからか? 今見ると不思議。。。

・正直私はカポーティのことよく知らないし、作品読んでない。『冷血』は読んだか、な。読んだかも。読んだ気がする。けどちゃんと覚えてない。それでもそそられる、名前だけは知ってる作家。「ティファニーで朝食を」を、本読んでから映画見たいなって思った。やっぱ作品読まなきゃな。。。

 

 映画は午後からだったのだけれども、久しぶりに映画見に行くお出かけするのが嬉しくて早めに出て散歩したりしました。

f:id:itiharu:20201110193653j:plain

晴れ~☀

f:id:itiharu:20201110193707j:plain

公園アニマルズ。がおー。

 映画の前にランチ。平日ランチ限定の、豚鳥牛トリプル肉カレーよ~。^^

f:id:itiharu:20201110193641j:plain

飯盒にごはんが入ってくる。

 満腹~。で、もう少し散歩。

f:id:itiharu:20201110193629j:plain

樹々が秋めいています。まぶしい。

f:id:itiharu:20201110193616j:plain

川沿いにもいってみた。

f:id:itiharu:20201110193601j:plain

赤くなってたり。

f:id:itiharu:20201110193546j:plain

 

 いい一日でした^^