蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ポップスター」

 5日公開日で見ようと思ってた映画、三本目。あ~見たいやつが公開日重なるようう~と思ってた分、これで気分は一段落です。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200610123833j:plain

相変わらずポスター写真撮りにくいわあキノシネマ。いい椅子なんだけど。

「ポップスター」

・少女時代にデビューしたポップスターの半生、って感じなんだけど、小説のように4章仕立てというのか、舞台のように四幕仕立てというか、ちょくちょくナレーション入って、説明してくれるんだけどなんか、うーん、のりきれなかった。

ジュード・ロウが出てきて勿論見られて満足なんだけど、なんか、なんだか、ふーん、て役どころで、へ~。

ナタリー・ポートマンが主演と製作総指揮なんですって。どっちかだけにしておけばよかったのかなあ。ナタリー・ポートマンは当然うまい、ほぼ一人芝居みたいな会話劇みたいなのもいい、けど、なんかこの映画に入り込めるポイントが見つからないままに終わった。もったいない感。上滑りでちぐはぐな、素材は良さそうなのになんだかなって。

 

 あまりいい評判を見かけないままで、つまんないのかな~と思いながら見に行ってなるほど~と思ったのでした。面白い映画を作るって大変なんだなあと改めて思えてよいですね。

 

f:id:itiharu:20200610173824j:plain

やあパディントン人形お久しぶりです^^

 

 晴れて暑くて風の強い一日でした。夜には大雨になってくるのかな。明日から梅雨入りでしょうか。荒天の梅雨入りになるのかなー。ツライ。お手柔らかに。

f:id:itiharu:20200610193712j:plain

出かける前の公園の紫陽花。木漏れ日。

f:id:itiharu:20200610101314j:plain

撮った写真を見て気が付いたけど、小さ~いカマキリ(?)が花弁にいる。

 梅雨がきたら、ますます湿気に辛くなり。夏が、本格的にやってくるのね……。

 マスクで熱中症にならないようにほんとにほんとに気を付けよう。悩ましいねえ。