蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「デッド・ドント・ダイ」

  映画見に行ってきたー。検温通る時にまたちょっともたついてしまう。私のマスク、大きすぎ? むむ。けどまあ無事に平熱、通過しました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200608102200j:plain

ゾンビ映画~。

「デッド・ドント・ダイ」

・お馴染みのジム・ジャームッシュ監督作ですよ。みたいな雰囲気かまされるけど私そんなに監督に詳しいわけじゃないわ。とか思いつつ、ゾンビ映画なのにテンション低いな~ゆる~間がいいね~、と、楽しみました。

ゾンビ映画だけど、ホラーというよりは、ユーモア、なのかな。そしてシニカル。それなりにグロくもあり、でも、なんか、ふむー。と眺める感じ。味わい。

アダム・ドライバー好き~。今作でもとても好き~。ティルダ様はとてもティルダ様だった。いやわかんないけど。素敵でーす。謎の日本趣味がまた、ヘンで、ほほ~と眺める感じ。ビル・マーレイ?も、好きになりました。

 

 ジム・ジャームッシュ監督作、私ちゃんと見たの「パターソン」くらいか。でもやたら名前は聞き覚えていて。オフビートっていうんですか。なるほど、と、思う。カンヌ常連なんですねえ。なるほどねえ。わかんないけど。でもこのテンション低めな感じが、かなり好きです。予告をさんざんみて、どんな映画だ??? と不思議だったのですが、実際見ても、どんな映画っていったらいいのか、と思う。楽しかった^^