蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」、おやつ、ごはん

 見たい映画公開ラッシュになんとかついていく。なんとか~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200612123849j:plain

若草物語」でいいじゃんと思うのだが。

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語

・今更「若草物語」? と、映画化の話を知った時にちょっと思っちゃったのでしたが、ごめんなさいっ。すっごくすっごくすっごく、思ってたよりずーーっと良かった!今の映画でちゃんと「若草物語」で、これは今後も名作として残る作品だろうと思う。とっても魅力的だった。

・マーチ家の四姉妹~~~。ご近所さんのローリー。ママ。叔母さん。それからそれから。すべての登場人物を愛してしまうよ。

ティモシー・シャラメ目当てです。んあああああ~~~シャラメローリーってばもううううううう。けどシャラメたんだけじゃなくてマーチ家の四姉妹、そしてすべての登場人物みんなを愛してしまうよ。二回言っちゃうほどだよ。みんな素敵でした。

 

 私、昔々読んだことある、けど、多分子ども用の本だったのかなあ。この映画どこからどこまでが原作通りなのかわからなかった。評判によるとかなり忠実に原作からセリフつくって、とのことだけど。読んだことあるとはいえ、ほんっとーに大昔なのであんま記憶ないのかな(´ー`)私のダメ記憶力(´ー`) けどまあ、それはよくって。めちゃくちゃ上手い映画でした。これも公開延期がわりと早々に決まっててずっと待ってたんだよね。無事公開されてよかった。良かった~。

 

 そして今日のおやつ。ご機嫌でプリンを食べました。

f:id:itiharu:20200612153814j:plain

無印のカフェよ。

f:id:itiharu:20200612153845j:plain

硬めのプリンよ^^

 それから久しぶりに夜ごはんの外食。

f:id:itiharu:20200612183241j:plain

前菜盛り合わせ。

f:id:itiharu:20200612183501j:plain

カルボナーラ~♪

 ワインも飲んだ。

 いい一日でした^^。