蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河きりんを見る日曜日6/7


 ついに! 桶狭間! わああああ~~。というわけで今日も楽しく一人実況メモ。画像は公式Twitterからいただきます~。

 


6月7日(日)
第21回「決戦!桶狭間


・今川の塗りの輿、簡素~と思うけど、戦だからなのかな。
・元康くん、今は今川と切れないのもわかる。まともな判断。私は後の歴史を知ってるから、いいじゃん裏切っちゃいなよー!と思うけどまあ、今はそりゃそうだなあ。
・五月十九日ですってよ。これ、再撮影なしの本来予定通りだったら、放送がちゃんと五月だったのかなー。つくづく……。がんばってるよ麒麟;; 元康くん、頑張っちゃう。
・信長さまー。籠城すると。あー。「そう言え」か。おー。溜めた~。敦盛~!
・ひとたび生を受け で、きらーん! とな。今川の軍の数は言うほどの大軍ではないかも。かも。父や、蝮どのの教えを支えにしてるのかなあ。信長さま;; いつか死ぬなら、やってみてから死ぬのね。
・隠し子発覚w 奇妙丸くん可愛いねえ。あ、一応帰蝶たんに、すまぬ、とは言う信長さまw そして死後はすべてを帰蝶に託すと言う信長さま……。ずっと頼りにしていて、尾張の行く末まで任せる、とまで、言うんだーーー。あーー。ズルイやろーー;;
・はやい。夜明けからまだ9時半とな。で、十兵衛くんが帰蝶のところにきましたが。
・きゃ。回想蝮どの~! 眩しいです!
・それでも今川、7、8千の軍。信長方、かき集めて三千。金子ノブアキ? 意味深に映されるけど何。。。
・今川、三河の守に。戦してきたばかりの元康くんたちをこき使いまくり。元康くんキレていいよー。
・地道に今川の本軍を分散させていってる。今川、五千。出陣!! かっこいいいーーー!!! 染谷信長さまいいぞーーー!!! 雨だ~。

f:id:itiharu:20200607205629j:plain

出陣だー!


・元康くん、キレてるー。いいよいいよ。あの上司むかつくよね。てことで元康くんは動かぬ、と。ちびっこの頃の想いが今もちゃんとある;;

f:id:itiharu:20200607210401j:plain

元康くんともども、キレる三河武士たち。



・午後二時。戦始まった―! 始まった時には雨がやんでたのね。
・今川、輿の格子からのぞく目が大きくてよく動く。らぶりんの大きな目、素敵。
・おお~~戦う今川どの! かっこいい! 強い! 凄い~。あーーー。瞳に、敵の姿がうつってる。かっこいい。かっこいい演出。けっこうちゃんと殺陣やってる~。かっこいい。

f:id:itiharu:20200607205638j:plain

戦う今川どの、かっこよかった;;



・はー。夕暮れ。勝った織田軍。待ってた十兵衛くん。

f:id:itiharu:20200607210410j:plain

染谷信長さまに、ますます惚れてしまう(*ノωノ)

・おー? 信長さま、どうしたとも言わず、水くれってよ。そんな、もう、十兵衛くんは身内同然って感じだっけ? あー、また褒めてくれなかった思い出話しちゃう。褒められたがりの信長さま。。。マジで根に持つタイプ。。。
・「帰蝶は何をしても褒める」「あれは母親じゃ」って、信長さまの帰蝶たん大好きラブは、そっちの感じになっていってるのかー。なかなか。。。帰蝶たんとしてはそれ、どうなの。
・美濃をとって帰蝶を喜ばせる、と。信長さま;; そうして母帰蝶に褒めてもらうのかー。その後は、の問いに、笑った顔、すごい良い;; ステキ:: あ~~~いい顔する~いいなあ染谷信長さまっ!
・駒ちゃんのお喋りで、元康くんのその後をさらりと。信長さま、元康くんを岡崎に戻した。
・謎のじーさんの謎の薬。安い原料でなんにでも効く薬。思い込み効果みたいなことなのか。この薬を教わった駒ちゃん、後に何かの伏線として役立つんだろうか。

 

 これからの麒麟~。んあ~~~。あ~~~。はあ。ここで暫くお休みですか;;

 

 桶狭間の戦い、ほんとたった一日の、運命賭けた大戦だったんだなあ。展開の速さがすごいよくわかる作りですっごい面白かった。今川がただの傲慢な大軍でもなく、信長が無謀に運に賭けて立ち向かったってわけでもなく。ま、もちろん大きな賭けだけども。かっこよかった。どっちもかっこよくて、だから余計面白かったー!

 十兵衛が見た信長は、不敵に笑って見せて、蝮どのと同じくひかりの方へ去っていって。それは大いなる道で十兵衛くんはそこのついていきたいと思ったのだろう。
 だけどあれは夕暮れ。没していく太陽。と思うのは、後の歴史を知ってる側の思い込みすぎだろうか;; でも泣くわこんなん;; 信長さま;; 辛い……。

 帰蝶に褒められたい。もしかして十兵衛に褒められたい、になる?? 自分を褒める部下ばかり集めちゃう?? 冷静に考えて判断して頭の回転早すぎるほどでついてこれないバカには容赦なくて、そんな信長さまの未来が。怖い。すっげー楽しみ。どうするんだよ十兵衛くん。いやまあどうするのか知ってますけど! うああああああ。はー。楽しみです。
 撮影再開、いつになるのかな。くれぐれもみんなの安全を大事に;; 待ってます;;

 そして待ってる間は歴代大河か~。まずは伊達政宗ですかっっっっああああ~~;; 楽しみです。