蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「エジソンズ・ゲーム」

 本日初日~。

 これも、公開されるのかお蔵入りのままなのか、とわからずにいて、それが公開になるぞーってことで待ってたらコロナ禍で延期になって~。ともあれ無事公開されてよかった。見に行けてよかった。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200619094628j:plain

この邦題はベネたんの「イミテーション・ゲーム」を意識してのことでしょうかねえ。

エジソンズ・ゲーム」

・ほらあのエジソンウェスティングハウスの電流戦争ですよ、たいへん。って、アメリカンならあああの話、って知ってる前提なのかどうか、わかんないんですけど、私はその直流でいくか交流でいくかとかの勢力争いしてたのかーとかあまりよく知らなくて、んんん? ざっくりしてるなあ、と、思った。

・時々はっとする美しいシーンがあって。親子とか。一人苦悩しちゃうエジソンとか。それだけでも見られてよかったなあとしみじみ。

・ベネたんはもちろん、助手、トム・ホランドや、ニコラ・テスラニコラス・ホルトですって!? と、キャスト目当てでもあったわけです。トムホは助手ってのがほんっとお似合いで可愛くて~。スクリーンで推しを見られてしあわせでした。

 

 今日は朝から大雨だったけどがんばって出かけた。出かけてしまえば楽しい。本屋さんにも行けたし。でも歩数は少ない。明日は散歩できるかな。ドリトル先生も早く見に行きたい。楽しみがいっぱいだ~。