蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「AKIRA」

 今日も映画見に行ってきたよ~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200624174521j:plain

金田さん!!!(さんをつけました)

AKIRA

・1988年かあ。4Kリマスター版、で、音もよくした版、ってことか。舞台も1988年に始まり。いきなり爆発し。そして31年後で2019年、東京オリンピックを来年に控えた近未来。過去の未来が凄い。東京タイヘンだった。オリンピック中止するしかないね。

・公開当時見たのかなあ。深夜のテレビとかで見たのかなあ。見たことはあるけど記憶は曖昧でめちゃめちゃ怖かった気持ちは憶えてる。今見ると、恐怖感はそうでもないけど、やっぱ、この、ぐおおおお、タイヘンだ。本当に凄い。クーデターじゃん、とか、アキラくんまわりのこととかも考えちゃって面白かった。

・とにっかくしょっぱなのバイクチェイスと音楽らっせーらーあああ~~~めっちゃかっこいい! 凄い。はー。映画館音響で聞けてよかった。ずっと全体的に音、すごい。かっこいい~~。

 

 漫画も読んだことある、何なら今もうちにあるから近々読み直そうかな。アニメ化はだいぶすっきりさっぱりわかりやすくしてる感じかなあと、改めて見ると思った。

 金田と鉄雄がとてもテンプレ的にBLっていうのも、今見るとすっごいそれな!っって思った。やべえ。すてき。切なかったね。

 

 ジブリのもいくつか上映が始まるねえ。ナウシカ見に行こうかな。ナウシカはそれこそ何度目だと突っ込みたいほど見てるけどしっかりまた映画館で見られる機会はありがたいかも。

 BSプレミアムなんかでも古い作品を今改めて見たりするとなるほど面白いなと、自分がやっとわかることもあるなあと思う。子どもの頃とは違う思いでまた見られるのはいい機会なのかもなあ。新作も名作も、楽しみたいです。