蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ドクター・ドリトル」

 TOHOがこの前から30日までかな、ずっとシネマイレージ会員価格1200円とのことで、ありがたい。ありがとう。見に行くよ。

 これも公開延期になってて、ほんとは3月に見られるはずだったのに。待ってました~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200623124900j:plain

字幕で。吹替えも豪華らしい。

「ドクター・ドリトル」

・世界中で愛されている児童書、らしい。けど私は読んだことない。動物と話せるお医者さん、てくらいしか知らずに、単純にとっても楽しめました。ほんと、子どもと一緒に安心わくわく映画だ。

・大人として見ると、登場人物、動物、みんなそれぞれに、いろんな傷を抱えてる生き物たちばかりで、きゅんと切なくなりました。優しい映画。

・でもしんみりしすぎることなく、どんどん話進む~!さっくり楽しくてどのシーンもビジュアル満点で目も楽しい。で、ダウニーが可愛いのは予想通り、予想以上!可愛かった。敵というかライバルというかの人、なんか、知ってる俳優、としばらく悩んだけど、マイケル・シーンだった! 可愛かった~^^ 助手くんもすっごく可愛かった。動物たちの声もゴージャスだった、けど、私がちゃんとわかったのは犬のトムホくらいか。でもつまり動物たちもすっごくかっこよくて可愛かった~。満足です^^

 

 一応、今月の延期公開ラッシュ、見たいと思ってチェックしてたのは見に行けたかな。あと今週末公開「SKIN」を見たいけど、上映少なそう、なかなかちょうどいいとこがなさそうかも。どうかなー。行けるかな。重くてキツそうだけど、できれば、見に行けるといいな。