蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「風の谷のナウシカ」、花写真

 特別料金で1100円でした。ありがとう映画館~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200629091741j:plain

何度目だ。

風の谷のナウシカ

・もうね、最初の音楽が流れた時でもううるっとしちゃうよ。何度見ても泣かされる。なんでしょうねこのパワー。すべての展開、なんならセリフのあれこれも覚えてる分かってるのに面白い。うますぎる。1984年製作だって。ほわ~~。

・当たり前ですが、CMで中断されないって素晴らしい。それに行ったとこの一番大きいスクリーンだったし。存分にのめり込みました。はー。面白い。

・ヘンなバカがいなくて(ペジテやトルメキアの軍は、バカってわけじゃない)ナウシカの的確で素早い判断と行動でぐいぐい話が進んで、ストレスなくハラハラドキドキいっぱいで、理想的~。はー。面白い。

 

 平日の朝一ですけど? 私がこのところ行った映画の中で一番お客さん入ってた。さすがナウシカ。漫画も読みなおしたくなるなー。この前のAKIRAもだけど。近々読もう。やめられないとまらないになっちゃうからなあ。

 

 で、今日は張り切って歩いて行きました。暑かったけど、昨日の雨の一日に比べて湿気も低めに感じたし。昨日はちょこっとだけ一応は歩いたって感じだったので……。

f:id:itiharu:20200629143904j:plain

通りすがりのお花。これはアガパンサス(だろう多分)紫君子蘭という和名もあるんだって。

f:id:itiharu:20200629143929j:plain

丸っちい紫陽花ちゃん。

f:id:itiharu:20200629143809j:plain

これは昨日撮ったかな。花びら的なやつがたくさん重なってて可愛い。

f:id:itiharu:20200629143821j:plain

白い。紫陽花ではない気がするんだけど、ん~。まあ。ともあれきれいな白です。

f:id:itiharu:20200628140933j:plain

シルバートーンだとか、いくつか加工した。

 梅雨明けはいつになるかな。雨続きはもういいでしょーと思う。本格的な夏も怖いけどさあ。うーむ。ままならないねえ。