蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の映画と昨日のごはん

 昨日は金曜ロードショーで「スパイダーマン:ホームカミング」やってたのを見ました。昼間にはトビー・マグワイヤの「スパイダーマン2」を午後ローでやってたのを少し見た。スパイダーマン漬けだな~と思いつつ。今日も映画館へ行って見てきたよー。

f:id:itiharu:20190706121706j:plain

今日は3D字幕、IMAXで。

【今日見た映画に3行コメント】(前にも書いたけどまあ、二回目も書いちゃう)

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

・やはりわかってると展開が早い。ので、早めに泣いてしまう;;

・3Dでみるといっそう、幻惑されるのの迫力がすごい。

・ピーター、ほんっと頑張ってるよ;; 楽しい青春ムービーでもあり、けどほんと、エンドゲームの後の物語;;

 

 スパイダーマンって、少年である、ということを、昨日今日とスパイダーマン漬けになってつくづく思います。まだ保護者に守られてて当然なんだよ。

 けど自分は頑張りたいし役に立ちたいし子どもじゃない!って思ってるし、勿論ヒーローとしての力がある。その辺のバランスをいかに描くか、というのを丁寧にやってきてるんだあなと思う。守ってやってよ;;

 けれど少年は、自ら立ち上がってゆくのだった。眩しいぜ。好き。

 

 で。

 昨日のランチセット。

f:id:itiharu:20190705125220j:plain

前菜盛り合わせ

f:id:itiharu:20190705130542j:plain

カルボナーラ

 美味しかったでーす^^