蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

 雨がほんと続く。そろそろ終わりにしてくれないか……。

 そんなこんなの中、映画見に行きました。親子連れがとても多くて大混雑。そっかー。見ればあれもこれも親子で見てねって感じの映画が多い。

f:id:itiharu:20190714085741j:plain

ポケモンに詳しくないけど見に行ってしまった。

 で。これも親子で見てねって作品ですよね~。ひっさしぶりに、お子様いっぱいの中でした。

【今日見た映画に3行コメント】

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

・1998年のポケモン映画の一作目、の、リメイク、ってことだそうで。私、ポケGOしかやってない知らないのに見に行っちゃった。すまない……。これ当時見ていた子供たち、とかファン、が、また我が子を連れてみにきちゃったみたいなのが最高なんでしょうかねえ、と、思う。私まず、人間のキャラが誰?って、ほんとうっすらとしかわからないのに。見に行っちゃってごめん。

ミュウツーかっこい~! と思うんだ。アーマードスタイルがかっこいい!けど、映画見るとなんかごめん、て、思う。ごめん。こないだポケGOでとったやつー。

・オリジナルに忠実な話らしい。命とは、みたいな。20年ほど前の話かあ、なるほどと思う。CGで立体的なポケモンたち可愛かった。ピカチュウは天使かな~優しい。

 

 ちょっと前の「名探偵ピカチュウ」は最高大好きだったのだけど、まあ、あれはやっぱハリウッドで、俳優好きってな所もあってだし。やっぱ、そりゃまあ、ゲームに熱中した!アニメが始まった時しっかり見た!みたいな方が王道ですよね。急に見に行ってごめん。とはいえ、お話、けっこうしみじみと、辛いとこ描いてるな~という気持ちにもなったりして。難しい。

 

 始まる前に公明党の宣伝があってびっくりした。選挙活動? 現実忘れさせてくれよ、と、ちょと思う。。。ニンテンドースイッチの宣伝もあったり。まあ、それはまあそうかな。ちょっと日ごろと違う映画館体験して面白かったわー。