蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

六月のこと

 雨続きです。梅雨らしくていいですね。

 と思うべきなんだろうけど湿気がツラい。洗濯もの乾かない。ツライ。やれやれ……。

 

 で。6月に見に行った映画は11本でした。自分的には多い。見たいのも、予定外のも結局は全部見に行ってよかったな~^^

f:id:itiharu:20190701155708j:plain

ゴジラに始まったのだった。怪獣サイコー^^

f:id:itiharu:20190701155700j:plain

フランス映画祭に参加したといっていいだろうか。

一応ざっくり思い返してみる。今月見た映画に一行コメント。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

 ・地球で最も偉大なのは巨大怪獣でその本当のキングはゴジラでしょ!!ですね!!

 

「神と共に 第一章 罪と罰

 ・地獄側には興味そそられたものの、消防士さんにいまいちのりきれず。しかし。

 

「プロメア」

 ・激熱全編クライマックスアニメ!王道!かっこいい!

 

「The Crossing ザ・クロッシング」パート1、2

 ・金城武を堪能~^^ 話しも深くて時代を感じて面白かった。

 

「ハウス・ジャック・ビルト」

 ・とりあえず殺す。そしてなんだかファンタジー

 

「MIB インターナショナル」

 ・単純に面白くはあった、けど、なんかもったいない感が……。

 

「ゴールデン・リバー」

 ・シスターズ・ブラザーズなんだよ。西部劇。夢見る男たち。

 

X-MEN ダーク・フェニックス」

 ・キャラに対する私の思いが足りず申し訳ない。壮大にかっこよかったけど。

 

パピヨン

 ・過去作を知らず初見ですごくドキドキハラハラ。過酷すぎる;; あとから前のも見て、すっごく面白かった。

 

「神と共に 第二章 因と縁」

 ・使者たちの話、マ・ドンソク、かっこよくハードにでも軽やかに、面白かった~!!! そして第一章のことまでも面白いすごい好き、ってなる^^

 

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

 ・アベンジャーズ エンドゲーム の後の世界だった。スパイダーマンがんばってる。青春だし成長物語。

 

 人に会っておしゃべりをたくさん出来たなあ。楽しかった。いっぱい出かけたせいもあってか、長く感じた6月でした。湿気に負けないようにがんばろー。

f:id:itiharu:20190701155653j:plain

紫陽花の写真もいっぱい撮りました。好きだ^^