蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日7/14

いだてん 第27回「替り目」

 今日も楽しく一人実況。(画像は公式ツイッターからいただき)

 

・師匠の羽織とか質にいれちゃう、相変わらずの孝蔵くんww 子ども産まれる、産婆さんに支払いする金もない(´ー`)
・尾頭付きがわりのたい焼き~。
・まーちゃんに張り合う、大人げないじごろー先生^^
・きゃ^^ 薬師丸ひろ子マリー! 可愛い^^
・ば。兄上~! 

f:id:itiharu:20190714205705j:plain

前の時はストックホルムに行く資金持ってきてくれたんだよなあ。



・今はもうない、十二階。復興してきている東京。熊本に帰ることを言われる、ねー。まあそりゃ、言われるねー。
・まーちゃんの字、読めねええww
・きゃ~~~! かっちゃん! 斎藤工~~~~!!! モテまくる~~わかるぅうう~^^

f:id:itiharu:20190714205653j:plain

期待の水泳陣。 モテ男子斎藤工素晴らしい^^



・微妙な人物関係ww 総監督とか。こじつけ感いっぱいw でも戦略としてはしごくまっとう。そもそも勝つために! という3年前からの戦略づくり、大事。
・お。岸さーん。金~。金、ほんと、大事。箱もの作るだけじゃなくてその運営、興行を考える、って、それもそう、それも、うん。大事。
・うっ。アニキトク……。実次兄上……;;
・兄上。お兄ちゃん。父親代わりのお兄ちゃん。いっつも、ずっと、四三を尊重して大事にして、ずっとずっと力になってくれてた;; 兄上;;
・あ~~~~。おかあさん。おかあさんたち;;
・お兄ちゃん;;;;;;;;;;;; 四三くん;;
・孝蔵くんってばよー。も~~~。あら。もおお。
・東京にオリンピックを呼ぶ!?
・平泳ぎ! 前畑くん!
・よ!社長! さすがのまーちゃんの勢い。新聞とかマスコミでスポーツ扱って儲けますよー! みたいな始まりか。
・いつの間にか32になっていたまーちゃんw 占いの逆をいくことにしたまーちゃんw
・四三くん。あー兄上~~~。道場破りいってたああああああ~~;; あー。笑って、よかった、っていって涙落とす勘九郎さん凄い。素晴らしい。
・オリンピック一番の思い出、って聞かれて。何もかも、全部;;何もかも;;何もかも;; そして答えるのは「紅茶と甘いお菓子が美味しかったね」って。そこに、至るまでの、何もかも。何もかも、っていうのを、人に簡単に答えられたりしないもんね。
・師匠とかけあいで言うまーちゃん。まだいた金栗氏ww はあ。すごい。すごい見せ方。

f:id:itiharu:20190714205715j:plain

オフショットかな。替わり目、なんだ。

あ。うわ。次回。ううう。昭和。。。


 兄上が、本当に本当に、父代わりに弟の人生、青春を、守ったんだよねえ。お兄ちゃんも、かなり賢いし強いししっかりした教育受ければひとかどの人物になりそうだったりもして。けど、長男であり、早くに亡くなった父に代わって家を支え、弟たちを守り。という役割。役割に生きて、でもそれ、それはそれでしっかりまっとうしてちゃんとそれなりにいい人生っていう風に生きたんだろうか、という、強さを感じさせる、すっごい、いいキャラだった。
 都会に出て、好きな人生歩むっていう自由は素晴らしいけれども、家に残って、そこで生き抜く、っていうのも全然それはそれであり、という生き様。兄上、みんなに頼りにされたり八つ当たりされたり(w)そしてちゃんと愛して愛されて生きてきたんだもの;; 
 
 毎度、ほんと、酷いことも、素敵なことも、たっぷりだよ。うまいなあ。