蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

不安定なお天気

 台風が来るとのことで、風強い。昨夜の雨は酷かった。

 朝になって、風は強いものの、雨はもう大丈夫そうかなな、と、ブランチに出かけました。幸せのパンケーキ^^

f:id:itiharu:20190727102514j:plain

国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ🍑

 期間限定だそうで。そういうのよわいですし。桃🍑!ですし~^^

 「君の名前で僕を呼んで」にどっぷりなって以来、すっかり、桃(*ノωノ)によわい。いいよねえ。桃……(*ノωノ)。素晴らしい……。

 で、ふわっふわパンケーキに、桃たっぷり。ラベンダーのジュレですってよ。さわやかな味。ローズヒップのシロップついてて、とってもピンクだった。甘いですよ、とのことで少しずつかけてみる。甘いですがしつこくはなく美味しい~。お皿の縁の茶色の粉はアールグレイのパウダーです、とのことで、これも少しずつつけてみる。美味しい。しあわせでした^^

 

 ポケGOのあれこれこなしつつ、しかし蒸し暑いもう無理へろへろと、帰路につく。

 途中の公園で、だいぶ色あせながらも、まだ枯れ果ててはいない紫陽花がありました。

f:id:itiharu:20190727133709j:plain

f:id:itiharu:20190727133743j:plain

f:id:itiharu:20190727133725j:plain

水辺の緑、いいねえ。

 途中何度も雨がぱらついたり、晴れてるのに雨粒とか急に曇る、晴れる、と、くるくる変わるお天気でした。風が吹くのはいいんだけど、けど、強すぎる。

 台風は熱帯低気圧に変わったようだけど、また今夜も雨がひどくなるとか。花火とかイベントの関係者はさぞやお疲れだろうなあ。天気は、でも、人がどうにかできることではないからな。だぞ。「天気の子」。

 なんだかんだ本日も一万歩越えて歩きましたし、いい一日でした。チャオ。