蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「天気の子」、と、ごはん

 本日も蒸し暑く、ぐったりなりつつまずは映画行きました。IMAXで見たぞ。

f:id:itiharu:20190720084626j:plain

キラキラ~

【今日見た映画に3行コメント】

「天気の子」

・なんか、つられて。ミーハーなもので。とってもとっても綺麗でした。汚いのも綺麗な映画。

・若者だな~~。絶望も希望もある。青春~眩しいよ~。大人のほろ苦さもあるよ~。駄目で駄目なのがかっこいい大人、小栗旬の声も素敵でした。

・物凄~~くわかりやすくて。とてもよく出来ている。ちょっと考えれば考えるほどタイヘンなことだなあと思うけれども、力強い肯定はいいんじゃないかな。ただまあ私の個人的好みにには向いてない~。

 

 今年の梅雨は長くて、ほんと雨続きな日々で。この映画の世界、リアルな新宿の街並みとかあいまって、この時期この天気で公開になるの、すごくもってるなあと思う。梅雨明け前に行くのがおすすめなのかもしれない。真夏の晴れがきたらきたでまたいい、って思えそう。

 

 で。ランチにパスタ食べました。

f:id:itiharu:20190720113237j:plain

明太子カルボナーラ^^

 美味しかったでーす。白ワインをドリンクにセットしてしまった。美味しかった。

 

 そして。

 ハリコンというイベント(?)で、マッツ来日なわけですよ。そのもろもろのチケット発売日だったので、早々に帰宅。パソコン前で待機。うう。心臓が辛い。ってなひと時を無事乗り越えて、一応買えた。はあ……。チケット争奪戦とかほんと心のダメージがくるのでやりたくない;; けど、今回は、瞬殺のパーティだったらしいけど、撮影なんかは大丈夫で、ほっとした。よかった;; パーティも行きたかった。けども一目だけでも嬉しいよ;; こんな風に欲しい人にちゃんとチケット買えるようにみんななって欲しい。やれやれ。

 秋まで生き延びるぞ~^^